顎食いしばりcheck! | 骨・骨(コツコツ)美人

骨・骨(コツコツ)美人

東京・銀座にて顔顎矯正・鍼灸サロン「リビジョン」を運営しています。
●TEL 03-6278-8862
●東京都中央区銀座6-13-5 銀座NHビル4階
●http://www.revisionginza.com/
●営業時間 10:00~23:00(最終受付22:00)
●小澤勇人/柔道整復師・鍼灸師/山本和馬/柔道整復師

こんばんわ~お月様


今日は食いしばりについて!!


食いしばりって知っていますかはてなマーク


意識、無意識下で上下の歯があたって食べ物を食べていないのに顎に力が入っている状態などを 食いしばり と呼びますビックリマーク


食いしばるを顎まわりの筋肉が必要以上に固くなり、あのものすごく固い歯ですら削ってしまうほどの力をだす 食いしばり叫び


歯を削ってしまうと顔は確実に曲がるので歯医者さんでマウスピースを作ってもらったほうがいいですよ~パー (ただ食いしばりのある人はマウスピースが嫌いな方も多いんですけどねあせる


さて、自分は食いしばってないと思っている皆様も以外と食いしばっているかも!? というお話。


ではチェックしてみましょうサーチ


1 軽く口をあけてください


2 上下の歯は当たらないように、唇を閉じてください





3 そのまま時計をCheck時計


どうでしたかはてなマーク


何分くらい上下の歯があたらずに過ごせましたかはてなマーク


1~2分も経たずに上下の歯がくっついてしまった皆様、 みなさんは食いしばりの癖がある可能性が  ですえっ


平均で5分程我慢できると食いしばっていないかな~ といった感じですビックリマーク


食いしばりの予防法はまず 自分にくいしばりの癖があると自覚することからですひらめき電球


食いしばりは美容面でもエラがはってきますし、健康面でも肩こりや頭痛の原因になることが多いですビックリマーク


骨骨(コツコツ) 食いしばりを予防して 健康小顔美人を目指しましょう~上げ上げ