進研ゼミ チャレンジタッチ→紙教材に変えました! | グータラ人の子育て・懸賞日記

グータラ人の子育て・懸賞日記

大阪在住、英語勉強中。3人の育児をしながら、
懸賞やモニターを楽しんでいます♪

今年の4月から進研ゼミのチャレンジタッチ受講中でしたが、


どこまでできているのか親が分かりにくい&添削問題がひどすぎるので


紙教材に変更しましたキメてる


小学2年まではz会を受講


でも息子は「勉強」というのをするのが好きではないタイプ(机と椅子で勉強できないタイプ)なので、タブレットで!と思って始めたんです


先取りもできるしいいかなと、、、


ただ1ヶ月分できた‼️と息子に言われても、どれ〜と言って見るものがない悲しい


添削問題2問不安


ゲーム感覚で勉強に取り組めるのはいいけど、


うーんちょっと不満


ということで紙にしてみました(無理ならz会に戻そ)




11月号届いた教材びっくりマーク


親が丸つけしないといけないそうで、


そこはやらねばですが、言葉じてん、イイびっくりマーク


それに、ミラクル漢字計算英語マスター


これでいいじゃなーい歩く


オンラインライブも見られるみたいだし、


問題なさそう


あとは息子の反応ですね指差し


帰ってきて見せるのが楽しみですスター