雨の中のテニスで収穫 | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

今日は千葉市女子ダブルスの試合でしたが

結構な時間、待機をした結果、

雨で延期となってしまいました。


女子連の大雨の中の試合になれている私としては

良かったという感じは全くなく、


今日テニスできんと、

娘の試合や息子の部活でまた数日テニスが出来ないダウン


残念過ぎるショック!

とにかくテニスはしたい!!




せっかく待ったのに、

このくらいの雨だったら

やってまえ~という人は探せばいるもんで、


8人集まり、

そのままコートを2面4時間予約して

雨の中マッチ練習をしました。



どん底に落ち込んでいたテニスだけど、

先日もブログに書きましたとおり、

なんか見えてきた感じは継続してるのかはてなマーク


凄腕メンバーをそろえたものの

ちょっとドキドキあせる




さてゲームが始まるが、

雨の中、

勢いのあるボールを送れば相手は取りやすいパー


こりゃ、

こんな時こそ、

ゆっくりヤラしく配球して

打たせたもん勝ちだなひらめき電球



ここ数年ご無沙汰していた

コースをついたゆっくりとした配球に

集中力は倍増音譜


雨をたっぷり吸いこんだボールは

重くなってバウンドしないので、

丁寧にボールを見るようになる。


そうすると

相手のポジションも自然と見れるのね~ひらめき電球


ゲームはこんな雨なのに、

とっても楽しく良い内容にアップ


打つことはいつだって出来るしねチョキ



今日の雨で、

ここ数年、忘れてしまっていた

集中力・ゲームの楽しさを

思い出させてくれた感じ合格


今日はスゴイ収穫だクラッカー


また数日テニスできないけど、

これ忘れないよ~にしないとなぁ~音譜