久々に きたぁ~~~! | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

昨日から娘が風邪をひいてしまい、

久しぶりに主婦業に専念しましたチョキ


仕事・テニスができないのだと割り切れると、

主婦の仕事に専念でき、

仕事・テニスの悩みとかを考えても

今は何もできないし

考えるのはやめておこうと思うからか、


本当に主婦業が楽しくできた音譜


掃除・洗濯・布団干しがきもちいラブラブ


調子が出てきて

鏡餅を油で揚げて、

あげせんべいを作ったり、


いつも食洗器でかたずける食器も

手洗いしたり、


洗面所の水アカをきれいにしたり、


私も主婦業は

決して不向きということもないのだと思えた

自己満足でいっぱいの

一日でしたクラッカー



そして主婦業の合間のティータイムコーヒー

ふとテレビをつけると、

刀を作る鍛冶屋さんが

何やら明言を言うらしいから

そのままチャンネル変えずに見てました。


味のあるお爺さんで、

今の私に

何かためになることを言ってくれそうとドキドキ



 職業を長く続けられる秘訣は、


 心から尊敬し、心底惚れる


 人物を見つけ、


 その人のもとで働くことだ



ははぁ~~~アップ



納得恋の矢



その通りグッド!



久々に


きたぁ~~~アップ


私です。



どんなつらくても、

こんな人間になりたいって、

思える人がいたら

乗り越えられることが

多々あるかと思う。


ここで辞めたら、

師匠のそばを離れることになる。

そんな惜しいことはしたくないし、

って頑張れそう!


その後の人生において、

師匠だったら、

こういう時に

どう考えるだろう。

どう行動するだろうって、

考えるだろうと思う。


私もそんな、

見本となる大人になりたい。


っていうか、

もう人生折り返し地点の

大の大人でした~~~あせる