テニスとゴルフ | テニスに燃える社長のブログ

テニスに燃える社長のブログ

オフィス・ハナとして仕事スタートしてから19年が過ぎ。

オフィス・ハナのこれからの成長を願いつつ、子どもの健やかな成長を願いつつ、競技テニスでどこまでの人になれるのか?日々の日記替わりにブログを始めました~。

OLだったころに、

テニスもちょっと飽きちゃったしで、

仕事帰りにゴルフスクールにゴルフ

通っていたことがありました。

身につく前にすぐに辞めちゃったんですがね~ガーン


もうスイングもグリップも

すっかり忘れてしまっていますが、


辞めた当時を覚えていて、

相当、間違った考え方をしていたというか

競技スポーツをしているにもかかわらず、

なんて邪道だったのだろうと

少し前に反省をしましたガーン


その当時、

ゴルフスクールに通っていることもあり、

TVで放送されるゴルフトーナメントも

欠かさず見たりして、


 芝の目の方向


 風の強さや方向


 クラブの種類


 バンカー


 傾斜


 相手の心理



見るたびに、

このゴルフってのは大変だぁ~あせる

状況によって何千種類の打法を使うし、

何千種類のやり方を習得しなくてはならないのかあせる


プロだって、

あ~んな苦労してるあせる



そういえば、

それに比べて、

テニスって簡単かもラブラブ音譜ラブラブ


サービス

ボレー

スマッシュ

バックハンド

フォアハンド

スライス

トップスピン


このくらい出来れば、

そこそこ試合にも勝てるラブラブ!

やっぱテニスよラブラブ



ゴルフやってても何十年しないと

すべてを習得するのは無理だね得意げ

コースでまともに戦えないDASH!


ひと花咲かす前に、

一気にババアになっちまうわショック!

や~めた~パー


と辞めたちゃったわけです。



ご想像の通り、

そのころの私のテニスは、


一にパワーロケットで、

二もパワーロケット

三四がなくてUFO

五にパワーロケット


と戦略無しの

ほぼストロークのみで戦う

力勝負のテニスプレーヤーテニスガーン


頭は殆ど使わず、

すごいパッシングを打ったとか、

すごいスマッシュを打ったとか、

すごいサービスを打ったとか、

それが悪いわけじゃないけど、

テニスの真髄を知らなかったんだなぁ~クラッカー


今更ながら思う私ガーン



特に女子連のテニスでは

悪戦苦闘をしておりますので、


いや~やっぱテニスは大変よ~。

ゴルフの何千種類とおんなじあせる

いや、それ以上かもと思ったりするあせる

どのスポーツも極めるのは大変ってわけねガーン


と考えたりしたんです汗



覚えることがた~くさんアップ

がんばりま~すクラッカー