キャンディはフィラリア陽性なので

ARChで引き取った日から治療の薬を飲んでいます。


わいもフィラリア陽性の子を預かるのは初めてなので、ちょっとドキドキしていましたが

毎朝晩の💊と 週1回プラスの💊

これを間違いなく&忘れずに! と

あんなさんが用意してくれたカレンダーをチェックしながら、キャンディに💊を飲ませています。



投薬のクールが終わるごとに

通院してフィラリア検査も必要です。


3クール目に入るから、結果も3枚目

表紙のテリアさんとキャンディ🍬ちょっと似てるニコニコ


残念ながら前回の検査結果もまだ強陽性 ショボーン

でも必ず治るので気長に治療を

続けていくしかありません。



でもキャンディ🍬的には💊も

この投薬補助おやつに包んであるので大喜びビックリマーク

これがとても美味しい様で

毎回ニャンコ先生が自分にもくれニャ!と言っているほど😚




また今の普段の生活では

特に気をつけなくてはならない事はありませんが、フィラリアが陰性になるには

ちょっと時間がかかりそうです。


毎日の薬代、定期的なフィラリア検査

もちろん陰転してからも通常のフィラリア予防は必須です。

キャンディを家族にとお考えくださる方は

この点もご理解いただけます様にお願いします。