第60回秋田県立本荘高校吹奏楽部定期演奏会 | ハムハムのブログ

ハムハムのブログ

聴きに行った演奏会の事を書いています。
コメントは随時受け付けていますが、商品の宣伝等に関するコメントは削除しますのでご了承ください。

今日は本荘高校の演奏会を聴きにカダーレへ行ってきました。

座席埋まりすぎて空いてる座席探すのに苦労しました。人気ですねー



プログラムはこんな感じでした。

第1部オリジナルステージ

・フラッシング・ウィンズ ヤン・ヴァン=デル=ロースト作曲

・吹奏楽の為の綺想曲「じゅげむ」 足立正作曲

・香り立つ刹那 長生淳作曲

・さくらのうた 福田洋介作曲

・管弦楽の為の協奏曲より弟5楽章“終曲” バルトーク・ベーラ作曲


第2部 本荘高校OB高野豊昭先生客演指揮ステージ

・喜歌劇「軽騎兵」序曲 フランツ・フォン・スッペ作曲

・デリー地方のアイルランド民謡 パーシー・グレインジャー作曲

・ジャパニーズ・グラフィティIX~いい日旅立ち~ 金山徹編曲


第3部ポップスステージ

・フライ・ハイ 星出尚志作曲

・オーメンズ。オブ・ラブ 和泉宏隆 真島俊夫編曲

・Time To Say Goodbye-Con Te Partiro- Lucio Quarantotto作曲 真島俊夫編曲

・Honko_Brassヒットメドレー

・宝島(アンコール)




演奏は大変素晴らしい演奏でした。

何が素晴らしいかと言うと、木管に対しての金管の比率が多いにも関わらずしっかりと各楽器のバランスが取れてあってメロディーを消すことなく音楽を聴かせられていました。

本荘高校はここ数年うなぎ登りに実力が上がっていきますね。


コンクールも期待が持てます。

来年1月のニューイヤーコンサートにも是非足を運ぼうと思います。




今日初めてカダーレの2階席から演奏を聴いたのですが、響きが素晴らしい。

1階席でも十分良い響きなのですが、2階席だと更に調和の取れた響きになりますね。