ノースアジア大学ウインドオーケストラ・コンサート | ハムハムのブログ

ハムハムのブログ

聴きに行った演奏会の事を書いています。
コメントは随時受け付けていますが、商品の宣伝等に関するコメントは削除しますのでご了承ください。

今日はノースアジア大学ウインドオーケストラコンサートを聴きに秋田市文化会館へ行ってきました。


曲目はこんな感じでした。


弟1部 声楽ステージ

テノール歌手の小林彰英先生と、ピアノ奏者の腰塚賢二先生のステージでした。


・薔薇の花に心をこめて 山田耕筰作曲、大木惇男作詞

・青い眼の人形 本居長世作曲、野口雨情作詞、岩河智子編曲

・愛されている なかにしあかね作曲、星野富弘作詞

・あすという日が 八木澤教司作曲、山本瓔子作詞

・「愛の夢」“愛せるだけ愛せ” リスト作曲、フライリヒラート作詞

・おお、私が眠るとき リスト作曲、ユゴー作詞

・禁じられた歌 ガスタルドン作曲、フロック作詞

・エストレリータ ポンセ作曲・作詞


弟2部吹奏楽ステージ

・バレエ音楽「サロメの悲劇」 F.シュミット作曲

・When You're Smiling Shay・Larry作曲

・ユーミンポートレート 松任谷由実作曲、真島俊夫編曲

・ディズニー・メドレーI 岩井直溥編曲

・カーペンターズ・フォーエヴァー 真島俊夫編曲

・美空ひばりメドレー

・トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」(アンコール)

・COSMOS (アンコール)





こんな感じでした。

ただノースアジア大学ウインドオーケストラコンサートと書いてあったので、ノースアジア大学の演奏会なのかと思ったら、実際に演奏してるメンバーは明桜高校の吹奏楽部員が9割でした。

まあ付属高校なので間違って無いのかもしれませんが・・・



小林彰英先生の歌声は素晴らしかった。流石にプロは違いますね。

聞いていて心地よくてうたた寝してたのは内緒です。



吹奏楽の演奏も上手でした。

とにかく音量が大きくて迫力満点の演奏でしたね。

ソロも多くて個人個人の音色もはっきりと聴くことができて良かったと思いました。

ただオーボエはマイク通すとどうしても痛い音になりますね・・・。



コンクールでどんな曲を出してくるのか楽しみです。