半襟を細くして着てみました 水玉の浴衣 | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

わにのにわ

 

 

なぜか フユシラズが花盛り

この冬知らずは 春先に咲いた花のこぼれ種

 

 

 

水玉? ドット? の 浴衣

半襦袢で着ました 半襟細くしました

イメージとしては藤村志保さんの着姿

 

 

 

帯は 博多

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

↑ これがあるときは 着物ネタ有り

(ないときは 着物ネタなし)

 

 

金曜日 実家の父が転んで ガラス戸で額を打って 怪我した

縫うほどではないけど 毎日消毒ですと

父の通院に もれなく母がついてくるので 倍疲れるぅぅ~

 

お医者さんは 簡単に 毎日消毒に来てくださいというけど

実家まで行って 母にイライラして  父をつれて(母も。笑)連れて

病院行って 実家に送って って。。。。

 はぅぅぅ~

 

舅姑の介護の時は  

舅姑には4人も子どもがいるのに なんで 嫁の私がひとりで介護すんだよーーー

(夫は単身赴任中)

同じ嫁の立場の 義弟のお嫁さんは部外者なんだよーーー

と おもったけど

 

実家の親の件に関しては ワタシひとりしか いないから

しょうがない と 腹はくくってるけど。。。

 

なんだかなーーーーーーーっ

 

な 日々。

 

母が他人の力(たとえばヘルパーさんとか)を受け入れてくれたら

もう少し 気持ちが楽なんだけど

 

まっ しょうが無い

自分の姉(独身)の最後もワタシに押しつけた人だからなぁ。。。

 

 

母の姉 つまりワタシの叔母の話は 以前のブログで書いたなぁ

 

兄弟?姉妹関係は こじらすと修復できないって お話。