手づくり羽織り紐 って ただのヒモやないかぁーい | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

祝日 成人の日おめでとうございます (地元は昨日が式でした)

お正月に帰ってた娘の忘れものを届けに

ランチして 娘の物買って 楽しいおでいとざんした

 

 

 

帯留買った

 

 

 

 

 

 この着物の色は 手が汚く写るなぁ

 

 

 

  運転するのでカルタ結び

 

着丈は短いかなぁ

でも おうち着物だし(外に出たけど) 小雨だし 地面も濡れているので これでいいのだ

 

 

寒いから 羽織りを羽織ろう。。。。。。。。。羽織り紐どうする

 

 

そうだ 羽織り紐作ろうっ

紐だから。。。ヒモでいいじゃん

 

ピアスパーツつけてできあがりぃ と 作って着たら (まさかの画像なし)

おもいのほか  パーツが目立つ

 

 

留め具をかえて 片方は 蝶結び   はい  羽織りは男もんです

 

ほんとに 紐じゃん    アイデア倒れって こーいうことね

まっ  帯留めが主役って事で

 

  帰宅後パチリ

 

猫柄のタビックス 草履の紐がじゃまして なんの柄かわからない。。。。。だはっ

 

 

 

 

 

 

-----------------------

 

 

 

 

昨日は 若い人のあつまり (雨の中自転車ででかけた)

成人式で 練習休んだ人もいて 代役できるかな と 思ってたけど。。。

代役は若い他のメンバーでした

 

小道具  作りかえてみました

裏側 工夫しました

 

って。。。。。。。。。裏側の写真撮るの忘れた

パールは 百円ショップのボタン

 

 

 

オトモダチへ 

 

本番  もしかしたら舞台たつかも。。。。手話歌だけですけどね

チケット必要な方は 声かけてください

 

あっ 公演は1月28日(土)29日(日) です