先日とっても素敵な水色に輝く空を見ることができた。

生まれて初めて観たような、コバルトブルーに近いかも。

ん、言葉では言い表せない、美しさだった。

運転中なので写真も残っていない。

でも、しっかり脳に留めた。


いわゆる3歳神話ってこういうことじゃないのかな。

今、この3歳までの時期って今しかないのだと。

言葉が発達するまでの五感フル活動の時期、その今を安心して暮らせること、それを大切にしてこそ、お子さんの柔らかな心身が育つ‼️



11時間が標準保育ってあり得ないと改めて思う。



ごきげんよう by 花子とアン



相変わらずLaQのパズルに夢中。

おかげで、ネット依存が軽くなった気がします。