先日、福音館書店さんのInstagramライブで富安陽子さんの読み聞かせを堪能させていただきました。

昨夏の方の読み聞かせって楽しいですね。

伝わってくるものが違う気がするのは私だけでしょうか。

 

メリーゴーランドでお聞きして以来、この人最高!って記憶が……。

確かおばあさんだったかなあ、昔話を聞いて育った方なんですよね。

物語の基本が体の中に入ってるって感じで、講演もすっごく楽しいの。

 

中でもお月様が降らしてくれるお持ちの話が……これは、子育ての中でやられた実話なんです。周囲のお母さんたちから困ってるって言われるくらい、子供たちを楽しませることに徹底していらっしゃって。物語と共に生きているって感じかな。

 

ぜひ、お近くで、いや遠くてもいいですが、講演会があったら絶対おすすめって断言できます!

今回の時間も至福の時でした。

質疑応答があって、そうこれが聞きたかったの!

とか、絵本とテキストの成り立ちとか。

もちろん、絵も描ける富安さんならではの作り方かもしれませんが。

 

見逃した方は、8月までやってくださってますよ。

福音館書店さんはやることが大きい!


よろしければこちらです。

Instagramに入って福音館を検索してくださいね。

直接はいけないようです。↓





これだけ読んでいただけました。


ごきげんよう by 花子とアン