岐阜教室の次回開催は

みんなの森で開講します。

※要事前予約!

9月2日(日)

①9:30~10:30 よちよちクラス 満6か月~

②11:00~12:00 とことこクラス 満12か月~

③13:00~14:00 ぴょんぴょん 満18か月~

④14:30~15:30 ぐんぐんクラス 満24か月~

会費は一回2、000円です。

◎みんなの森 メディアコスモス つながるスタジオ

※駐車場は2時間まで無料 イベントが多いときはお早めにお越しくださいね!

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

◆ カルテット幼児教室とは?

絵本 おもちゃ わらべうた

3つのアプローチでお子さんの発達と向き合いませんか?  .

私たちの幼児教室は、  「 じっくり 」 がキーワード。

お子さんの成長に 「 じっくり 」 寄り添う
親子のコミュニケーションを 「 じっくり 」 深め
子育ての輪を 「 じっくり 」 広げていく。

子ども も 楽しい、大人 も 楽しい
そんな幼児教室です。

お子さんひとりひとりの発達に向き合い、

月1回の定期受講をとおし、

継続的に成長を見守ります。

 

心と心で響き合うわらべうた、絵本、おもちゃ遊びで
子どもの発達に寄り添いながら、

親子で笑顔いっぱいの ひとときを過ごしましょう。


 クラス編成 は?

◆よちよちクラス 満6ヶ月~
◆とことこクラス 満12ヶ月~

◆ぴょんぴょんクラス 満18か月~

◆ぐんぐんクラス 満24か月~

 

 定員 

1クラス3組までの少人数制

お子さま1人1人の成長を丁寧に見守ります

  カリキュラムは? 

1. わらべうた

発達課題に沿って、今月のわらべうたを学びます。

・ひとつひとつのわらべうたの 意味 目的 課題

・わらべうたの習慣を取り入れた生活をするために

・幼児期に向けての備え

 

2. 絵本の読み聞かせ

発達課題に沿って、毎月の絵本を親子で視・聴きます。

・想像力と感性を豊かに育てる絵本の読み聞かせ

・意欲と主体性を育てる絵本の与え方

・生涯 絵本との出会いを大切にする土台を作る

 

3. おもちゃ遊び

心豊かに育つ知育玩具を発達課題に沿って、体験します。

・2歳までに体験すべき遊びとおもちゃを学びます

・遊びを通じて獲得する子どもの能力を学びます

・よいおもちゃの選び方、与え方を学びます

 

4. 語らいによる グループセッション

家庭的な雰囲気の中で、子育てへの不安を取り除きます。

わが子の長所、個性を見つけるワーク

わが子の成長を確認するワーク

 

大人は 誰もが目に見えるもの、目に見えることで子どもを評価してしまいがち。
でも
生きていくために本当に大切なものは 目には見えないのです。

野に咲く 花を想い描いてみてください。

小さな芽が芽生える頃
地面の下では 想像できないくらい、根が強く広がり
芽を支えます。
そして、その根の強さが、その花の一生を決めるのです。

0歳、1歳、2歳は子どもたちの 「 心の根っこ 」 が育つ時期。

じっくり大人に見守られながら

絵本、おもちゃ、わらべうたで育てることで、心の根っこが育つのです。

子どもたちの 「 心の根っこ 」 を育てましょう。
そして大人には
目に見えない子どもの心の成長を見る・感じる方法を お教えしましょう。

それが、
カルテット幼児教室。

 

 

 

岐阜初のおもちゃと絵本の先生

ベビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスター

山川眞智子でした。