私の中の子どもに気付いた。

だめと言われるとそのことが無性にしたくなるのです。

 

星子氏のワークショップ「自分の体を自分で治す」のとき

言われた「女性はこれが一番苦手かも…」

何だと思いますか???

 

実は、『おやつを食べない』なんです。

体温をあげて血流を良くするための必須事項の一つ

そのときは、この件については、私は大丈夫と自信がありました。

その自信の源はにゃんこと生活するようになりおやつを一切食べなくなって

10代の体重になった経験です。

2000年のことです。

 

ところが、

最近、おやつが食べたくて食べたくて…

 

私の自信はもろくも崩れた去ったわけです。

なんて脆弱なんでしょう。

 

甘いものに目がないあなたも

いつの間にか体は蝕まれているのです。

 

健康にいいことしてますか。

あまのじゃくさん、さようなら。

健康オタク時々脱線の山川眞智子でした。

 

byテツ山下氏 個展にて