きっかけはFBのなおきゃんさんの記事です。

https://www.facebook.com/naokyan.miyanaga?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

FBをやっていない方のために、なおきゃんさんのブログも紹介いたします。

ずっと気になっていたんです。

和式トイレのすすめが。

メリット知りたくないですか?

これです。

 

骨盤底筋、体幹が鍛えられること…本文より…こんなメリットがあるのだそうです。

ヤンキー座りが体を作るんですって!

なんと便秘の人にも和式はお勧め。

洋式トイレでの便秘は悲惨です!

…経験者らしい(~_~;)

 

早速私使ってみました、和式トイレ。

うん、なおきゃんさんの言われた通り、うまく使えました。

一人一人がこうしてきれいに使えば、和式トイレの株も上がるかも。

さすがです。

 

洋式トイレの楽さに和式は避けがちですが、あなたもぜひ、なおきゃんさんの方法で使ってみる価値ありですよ。

クリックして記事を読んでね!

 

 

特にお子様にはお勧めしたいbyなおきゃんさん…とのことで、私も記事にしました。

 

日本の文化が見直しされるってほんとに嬉しい限りです。

たまに和式しか使えなくて使うとき、下手だなあって思っていたので、この記事お勧めです。

 

広がってほしい内容なので、共有させていただきました。

 

一度なおきゃんさんの講座も受けてみたいです!