夜は新大久保Sielでta-maさん主催、酒相撲。 令和6年7月13日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の夜は新大久保へ。
駅から山手線沿いの道を少し行った新大久保Sielへ。
こんなライブハウスがあるとは知らなかった。(2年前に出来たらしい)







今日は札幌のライブ仲間のta-maさんの主催イベント。その名も酒相撲www
酒好きのイベントらしい感じ。

そして今日の出演者は全員男性。
全員男性のイベントはかなり久しぶり。

 フクモト原点(ハテンコウ)

ちょっとスタートには遅れてしまったので途中から。

普段はハテンコウというバンドをやっている。今日はアコースティックでの弾き語り。

イベントの名前通りに酒を飲みながらwww


DJ ブル新中野

転換中はフロア横でブル新中野のDJ、懐かしのイケイケな曲が流れる。

 遠井地下道

2年ぶりに見る。

途中からはアコースティックギターでの弾き語り。

フロアに出てきたりノリノリ系。


奈良から来ている。




 瀬川浩平a.k.aしっぱいまん

アコースティックギターの弾き語り。


なかなかワイルド感のある感じ。


 田高健太郎

ta-maさんと同じで北海道から来ている。

※ta-maさんのツイートで良くみるから知ってた。


アコースティックギター弾き語り。

X-JAPANの今日でta-maさんもステージに。

※ステージのta-maさん撮ろうかと思ったがダイブしてくるから撮れなかった(笑)



 クリトリック・リス

久しぶりに見る、スギムさん。

ta-maさんからの酒相撲、、、

酒相撲をしながら。
何気に心に染みる曲が多い。同年齢故に。





そして終わり、からのアンコール。
スギムさん担がれる。

そしてこれにて酒相撲(ライブ)は終了。

酒が飲めないけど、出演者が男性だと変に気を使う必要が無いのは気楽で楽しい。
(女性アイドル現場では色々規制だルールだと色々気を使う)

そしてフロアも仲間が多くいたし、今日の演者は気取らない人ばかりだったからフロアの境界も低めで一体感があるのが非常に楽しかった。

ta-maさんお疲れ様でした。