今年も名古屋(栄、大須、新栄)でmistFES。2日目後編。令和6年6月9日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

2日目の後半戦です。
 

 
 

 
 

 
まずはTOYSから急ぎ移動してHOLIDAYNEXT NAGOYAへ。
 
 

 

 OMG  (HOLIDAY NEXT)

何とかスタート前に間に合った。
昨日は見る予定が急遽予定変更したりして見れなかったからリターンマッチ。
 
UNI&COHALのダブル推しにレス。

セットリスト、公式Twitterより
SE 
DiSCHORD 
にんげんPARADE 
BUZZ Trip  
オーバードライブ  
SEVEN BiLLiON

 
 
リンドウユリカさんの誘いがあったから本当は再び静かの海に移動してZIGAに行く予定だったが、時間的に間に合わない事が確定したので諦めてこのまま待機。
 

 Absopetus−アブソプ-  (HOLIDAY NEXT)

途中から。
3人組のグループ。
 
関西のグループ?
金髪の子が可愛らしい。
 
そして途中で抜けて移動。
静かの海に向かう、あいにく雨が本格的に。
 
 

 ENVY PARANOID  (静かの海)

早めについたから途中から見ることが出来た。

こういう予定外のグループを見る事が出来たりするのはサーキットの楽しいところ。

 

3人のグループ。

 

 AKIARIM  (静かの海)

どうやらこの会場はジャンプNGなのか、ジャンプするシーンではジャンプの真似で。

その為か、曲は普段よりは大人しい系の感じだった。

 

ステージが近いのでRukaが結構間近に見れた。

今日は途中抜ける事無く全曲聞けた。

 

セットリストは恒例Kotonoツイートよりお借りしました。

-SE- 

our song 

エッフェル 

Mr Darling

自画自賛歌 

-MC-

 

 

そして、上前津駅から地下鉄で移動、新栄町へ。

他の会場からは少し離れたDAYTRIVEへ。

しばらくはここで滞在するつもり。

 
 

 

 XTEEN  (DAYTRIVE)

急いでいくも間に合わず途中から。
相変わらず地獄絵図。
更には何故かXTEENの時に起こる発作のような症状で苦しむ、少し後方で呼吸を整える。
(それだけXTEENが激しい運動という事か)
 
姫ちゃんサーフして来たり、挙句には姫ちゃんがフロアにある櫓の様な2階部分に行ってフロアを見下す。
まさかそこからダイブ?と思ったがさすがにそれは無かった。
 
 
あまりにも過酷だったのでみんなで外で一休み。
そしてフロアへ。
 

 BR!OT  (DAYTRIVE)

途中から。
2人のユニット。
 
 

 MAD JAMIE  (DAYTRIVE)

再びXTEEN勢も集まり、いつものような感じになる雰囲気に。

ここは天井は高いのだか、フロアの半分位に櫓みたいのがあるので空中戦の空域は限られるが。

 

最初にそれになんの価値があんだよ

サビで飛んだ。

 

色々な人が飛び交い、何だかいつも通りの様相になっていく。

そしてBUREIKOのピットでは再び叩かれ役拝命。

mistFESでのMAD JAMIE3回の出演で3回BUREIKO、そして3回皆勤で叩かれ役を拝命しました。

 

BUREIKOで終りと思いきや、Livehouse(e)na終わりだった。

 

やった曲は昼の部と記憶が混同してしまったので不明になりました。

 

 

 

 棘-おどろ-  (DAYTRIVE)

本来は移動するつもりだったが、先ほど階段で全メンバーから名刺を貰ったから見ていく。

5人グループ。

見るのは2年ぶり位だから多分メンバーも代わっているとは思うが。

 

移動するスケジュールの都合、途中で離脱。

 

 

これから大須に向かう予定、しかし朝から何も食べて無いので近くのコンビニで軽食。

外の灰皿のところに居たら偶然通りがかった推し(誰とは書きませんが)から「(これからライブ)行くよね?」

の一言に陥落。予定変更してそのままDAYTRIVEでmistFESを終える事に。

 

再びDAYTRIVEに戻る。

 Caress Van End  (DAYTRIVE)

途中から。

今は6人になっている。

しばらく見ぬ間に新しいメンバーが加わったのか。

 

個人的には名前がわからないけどショートカットの子が好みか。

(後で調べたら千堂なぎさ さん)

 

外で休んで戻る。

 

 PinkySpice  (DAYTRIVE)

途中からフロアに入るとフロアがまんぱん、なかなかの人気グループか。

9人の大人数のグループ。

 

 

 OMG  (DAYTRIVE)

そして俺的のmistFESのラストはOMGに。

ただ帰りの時間の都合、場合によっては最後の1曲は聞けないかも。

 

と思ったが結局最後のOVER DRIVEまで聞いていた。


セットリストは公式ツイートより

HELLOHELLO 

ぴえんでぱおん 

DiSCHORD 

弱虫の i love you 

オーバードライブ



 

でも時間がかなりギリギリなので最後のMCは聞けずに途中で離脱。

 

これにて我がmistFES2024は終わりました。

 

新栄町駅より名古屋に地下鉄移動、ホテルで荷物を受け取り、

帰りは21:29ののぞみ号で帰ります。

 

 
 
 
車内で今日のまとめやブログの下書きをしていたら結局一睡する事なく東京についてしまった。
 
 
 
結果。2日間での結果
 
1日目 24組 11会場
2日目 23組 9会場
 
2日間合計 47組 12会場  
新規拝見グループ22組
 
でした。
 
そして海外アイドルグループ、特に上海系ロックアイドルグループにドはまりするという結果になりました。