渋谷スターラウンジでMAD JAMIE、そして台湾バンド。 令和6年5月30日(木) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は久しぶりにMAD JAMIEを見に渋谷スターラウンジへ。
そしてMAD JAMIEのヨーロッパツアー凱旋後初めてとなる。
 
何だかこのビル(チェルシーホテルなどのある)も久しぶりに来る。

 
今日はバンド系の対バンイベント、そして台湾のバンド第一戦線のツアー。
台湾のバンドも2組出演する。
 
先週台湾で見れなかった台湾のバンドライブを渋谷で果たすというのも奇遇だけど。

 
職場を少し早めに帰るものの、最初のコバラヘルには間に合わず。
ざべすさんのいるバンドなのに、、、
 

 

 愛探眼影

途中から。
今日はバンドセット。
フロアが湧いている。しかし来たばかりだから真ん中位で。
 
今日のフロアは女性も多い。台湾の人も多そう。
 
 

 

 第一戦線 -The First Front-     

台湾の男性バンド、V系バンド?
フロアも女性が多い。
曲もV系っぽい、そして日本語の歌詞。
ボーカルの日本語のMCもなかなか上手いが、初めての日本ライブだそうだ。
 

 

 MAD JAMIE

今日はバンドセット。
久しぶりに見るMAD JAMIE、今日はいつもよりはjamie少なめか?
それでも1曲目のCatch my Lifeでいつもと同じ雰囲気に。
 
最後はBUREIKÕ。
 

 

 Second Round -第二回合-

こちらも台湾の男性バンド。
ちょっとベテランバンド感がある。
曲はメタル系?
モッシュあったり。
 
こちらのバンドも初めての日本ライブだそうだ。
 
 
そして終演後の物販。
MAD JAMIE
あくびちゃん。(感情線あくび)
ヨーロッパツアーおかえりなさい、のポーズ?あくびちゃんに合わせました。
 
 
そしてしばらくフロアにいて、頃合いを見て帰りました。