浅草VAMPKINで歌ってみたイベント。あいらに再会。 令和6年5月14日(火) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

先月、約1ヶ月前に#東京花魁物語のラストを見送った浅草VAMPKINで今日は元メンバー3人も出演するイベントがあるので今日は仕事を少し早めに帰り、浅草へ。
 
黄昏時の仲見世通り。店はほとんど閉まっているが外国人観光客が結構多い。

 
浅草寺境内を抜けるいつものルートで。

 
そして浅草VAMPKINへ。

 
 

 
今日は普段はグループアイドルのメンバーによるソロ、カバー曲などを歌う特別なイベント。
奇しくも1ヶ月前にここで解散ライブをやった#東京花魁物語メンバーが3人出演。

 
 
2回戦目の彼方玲に間に合うように行く予定だったが早く帰れたから1回戦目の途中から間に合う。

 

 

今日のスタイルは1人1曲、約5分を1回戦、2回戦と2回やるスタイル。
1曲で交代だから途中まで聞いて抜けて外で一休み、といういつもの技は今日は使えない。
そして1曲ずつだからターンが早い。

 

なので出演者の内容は簡略してます。
Twitterで曲名公表していた人のみ曲名をいれてます。
今日初めてソロやるって子も結構いました。
 

 

 初ちひろ

FiDZのメンバー。

“ういちひろ”と読む。
曲はSISTER/ back number
 

 

 あいら

元#東京花魁物語の愛藍花恋、今はTwitterでは一旦あいらの名になっている。

王道アイドルっぽい衣装で可愛らしかった。
 

 

 叶遥夢

FiDZのメンバー。

ロックバンドな感じの衣装でかっこいい。
曲はアンサイズニア/ONE OK ROCK と格好に合っている。
 

 

 咲結実

元#東京花魁物語の桜咲結実。

今はTwitterでは山本咲結実の名に。
今日の出演者であいらと咲結実の2人はフリーって事か。
 

 

 MC 

ここで1回戦目が終わり、全メンバーがステージへ。MCの時間がないからここでまとめてMCをそれぞれやる感じ。

 
その間に外のバーカウンターへ。
新メニューでフロートが出来るようになったので、コーラフロート。

 
そしてフロアに戻る。
そして2回戦目。
 

 

 RiA

元#東京花魁物語のメンバー(椿莉飴)で現在はデビューしたてのCrazy Fantasyのメンバー。

ちょいとロックな感じの衣装でロックに。
曲はアンダーカバー/ Milgram Es
 

 

 叶遥夢

2回目。

今回は少しスローテンポな感じ。
曲はThe hole/King Gnu
 

 

 彼方玲

雨音とアプローズのメンバー、とっても2人メンバーの1人が脱退して現状もソロなのだが。

今日は普段の衣装とは違ってシックな感じ。
曲はブラック★ロックシューター / ryo(supercell)feat.初音ミク
 

 

 一色あまね

81momentのメンバー。

 
 

 

 真宵璃月

utataneのメンバー。 

 

 

 紫煙まゆ

RESELAのメンバー。

衣装がアイドルっぽくて可愛らしい。
 

 

 咲結実

2回目。

衣装は変わってる。
 

 

 初ちひろ

2回目。

衣装は変わってる。
曲は心絵 / ロードオブメジャー
 

 

 星空羽瑠

Cassie Te Lightのメンバー。

“かなたはる”と読む。
途中で歌詞飛んだ感じか?
 

 

 あいら

2回目。

途中で歌詞飛んだ感じだったが乗り切っていたwww
 

 

コラボコーナー

 

 ①初ちひろ+叶遥夢

FiDZのメンバー2人で。

だからFiDZのTシャツ着ている。
曲は青のすみか / キタニタツヤ
 

 

 ②あいら+咲結実

こちらは元東京花魁物語の2人にて。

曲はじゃんけんぴょん/ミニモニ
 
曲のセイもあり、なんか余興感がwww
 
 
そして終演。
今日の出演者はみな限られた時間でレンシしたと思われる。
だから歌詞飛んだ人も多く、それがいい意味で学園祭的な雰囲気で、でもそれが肩肘張らない感じで面白かった。 
ただ普段聞かない系の曲多いからフリがわからない、ってのはあったが。
 
そして特典会。
 
あいら(一旦あいら)と。

相変わらず変チェキは継続。

ソロチェキではありません、左に俺がいます。

ほぼ1ヶ月前にここで#東京花魁物語の解散ライブを見届けてから1ヶ月、同じ場所で再会。
 
彼方玲ちゃん。
かなりお久しぶり。
すっかりラークマイルド(胸ポケットにいれた)の人でインプットされてますwww
 
そしてこれにてチェキのミッションはクリア。一休みしていたらRiAの強烈なアピール攻撃に遭う。
 
そしてRiAと。
いや、むしろスタッフやってるけんぞーさんとチェキ撮りたいが為にRiAに出汁になって貰いましたwww
 
RiAは連休中に会ったばかり。
 
 
そしてあいら物販で始まった、あいら私物ぬいぐるみのオークションを見ていた。
 
そして物販もほぼ全部終了した感じなのでこれにて帰りました。