初台DOORSでアニソン&ボカロのライブ。 令和6年2月23日(金) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

週始めから体調を崩してしまい、ようやく復活し始めたところだから今日はどうするか迷ったが、まあ大人しく見る事が出来そうなイベントだから様子見ながら行くことにした。

今日は初台DOORS。


7人の歌い手によるアニソン&ボカロのライブ。
お目当ては恋はる、こはるちゃん。
OMGのCOHALの従来のスタイルである。

フロアも結構な人が集まっている。
バンドライブともロックアイドルとも王道系アイドルとも異った独特な雰囲気。
俺の行く普段のライブとの共通点はペンライト
位か。

普段とは勝手が違う慣れないフロアであるから後方で。体調的な意味合いもあるが。


そして開演前の総合司会のMC時点でフロアのテンションが上がってる。
アイドル対バンイベントとは異なり、オムニバススタイルで進んでいくライブだからお目当てが何番目、とかの概念は存在しない世界。

そして12時30分スタート。
7人の歌い手が一曲ずつ交代でアニソンやボカロ曲を歌っていく。時として2人でユニットだったり。
そして何度もローテーションで歌っていく。
MCを挟んで前半後半に別れて。

なお個人的好みで言うと、ういはらさんって子がなかなか可愛らしくて良かった。

そして約2時間弱で終了。

その後に開演前から販売していた宝くじの抽選会。
そして終了。

今日の出演者

ういはら
Enel;
恋はる
月乃
なずな
まゆる
ユキムラチャン!

フライヤーがイラストという事からも判断出来るが、普段は素顔をメディアに晒してない人達なので写真撮影とかは厳禁、宝くじの賞品である集合写真もモザイク入れてもSNS掲載不可だったり。と割と厳しい。

終演後の集合写真。
STAR JUNCTION公式Twitterより




そして終演後物販、というスタイルは同じ感じのようだ。
ただ、アイドル対バンと違っていくつもの物販を回ったりはしないのかも?

物販も主催側が段取りつけてる感じで。
そして恋はる物販に並ぶ。

チェキ撮る以外にも用途があるようで、そういう感じはチェキの時間で管理されたアイドル現場というよりはバンド現場の物販のスタイルだ。

そしてお目当て特典でこはるちゃん手作りチョコを貰った。

そしてこはるちゃんとチェキ。
OMGを介して知りあったこはるちゃんだが、こちらが従来の彼女の姿。
シンガーとしてのスタイル、衣装もまたかわいい系だった。
※チェキ掲載は許可貰ってます

そして今日はこれにて帰る。
初台DOORSすぐ隣の麺屋武一へ。

濃厚鶏骨醤油そばと武一丼。

本当はこの後に下北沢で別現場のつもりだったが、ちょっと体調的に無理そうなので帰る事にしました。