今日は原宿。代々木第一体育館でAVEST。令和6年2月18日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は久しぶりに大型フェスレベルのロックバンド見たさに代々木第一体育館へ。

本当は午前中からやっているのだが、身体の疲れが取れず、午後から。





バックドロップシンデレラは間に合わなかった。

体育館に入った入口にはHYDEが。

外の部分にいくつかのキッチンカー、やグッズショップ。

今日は指定席。
北側2階だった。
座席は所々空いてる感じ。 
上から見下ろす前方スタンディングエリアが楽しそうではあるが。

 THE ORAL CIGARETTES

久しぶりに見るバンド。
やっぱり前方スタンディングエリアではサーフ連発していて楽しそう。

今日は他の出演者に合わせてゆっくり系の曲はやらないとの事でした。


転換時間が30分あるので、外のキッチンカーの所へ。
しかし軒並み品切れ完売状態。
まだ大丈夫だったPattaカレーへ。
しかし列が長く時間がかかる。


そして最後の一品のPattaカレー。
(カシミールカレーはまだ残数有)

思わず時間ロスしたから既にステージは始まっていた。

 coldrain

途中から。
今日のお目当てその2。
ラウドロック系で激しめの曲がかっこいい。

次の転換はシートで待機。

 The BONEZ

こちらも強めのロック、
激しめな感じが好みに合う。


 ROTTENGRAFFTY

今日のお目当て。

昨年4月以来か。


今日は好きな曲のハレルヤ
零戦SOUNDSYSTEMやったから満足。
そして予想外の響く都

うる覚えのセットリスト
ハレルヤ
秋桜
D.A.N.C.E.
This World
響く都
零戦SOUNDSYSTEM
金色グラフティ

 ハルカミライ

ボーカルの学がフロアの柵まで出てきて、なかなか面白い感じに。

青春パンクロック的な感じ。

 10-FEET

2曲目でドラムトラブル?

急遽別の曲をやった。


途中まで聞いていたが、ちょっと疲れが出てきたので途中で離脱、空いているうちに帰りました。