今日は渋谷で毎年恒例、ててフェス。前半戦。 令和6年2月10日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は毎年恒例となっている、渋谷チェルシーホテル&スターラウンジのててさんの生誕イベントのててフェス。

昼前に渋谷スターラウンジへ。
今日はタイミング良く並ばずにリストバンド引き換え。

男性バンド、ガールズバンド、女性アイドルグループと盛りだくさん。

そして毎回絶妙なタイムテーブル、その気になれば全部回る事も可能。

まずはチェルシーホテルへ。

以降出演者の後の()に出演場所を入れてます。
チェルシーホテル=C
スターラウンジ=S

 MAD JAMIE    (C)

まずはトッパー、いきなり激しいのから始まる。

今日はバンドセット。

そして全ての幕開けに相応しい曲、MAKUAKEからスタート。

マイペンライも久しぶりに聞いた。


今日は長丁場だからおとなしめに行くつもりが、、、

ただ最近は激しいのはご無沙汰だったから身体が慣れてないのか、息切れが続いた。



終わってすぐにスターラウンジへ。

 CYCLONISTA    (S)

途中から。
名古屋の4人のアイドルグループ。
日曜日に名古屋で見て以来だから割とすぐ。
パンメイ零式さんを見ていた。

最後まで見てチェルシーホテルに向かう。
出口でMSSメンバーがフライヤー配っていた。
久しぶりに貰った。

 愛探眼影    (C)

途中から。

今日はバンドセット。
見るのは2度目だけど、ボーカルユキナさん、歌が良い。

途中で抜けてスターラウンジへ。

 SUPER REPLiCA    (S)

途中から。
7人グループ。
久しぶりに見たか。

終わってそのままスターラウンジに待機。

 NOW DRAMATiC    (S)

こちらも久しぶりに見る。
4人のグループ。

途中で離脱して、サイクロン上のデイリーヤマザキでパンを食べて戻る。

チェルシーホテルへ。

 青の流星群    (C)

途中から。

女性ボーカルの男女バンド。

ギターはててさんの弟さん。


途中で抜けてスターラウンジへ。


 9DayzGlitchClubTokyo    (S)

途中から。

曲名はわからないけど、好きな曲の途中だった!


常にステージがダークな照明なのが印象的である。

やはりうどんちゃんを見てしまう。



そのまま残る。


 AKIARIM    (S)

今日はNanaeが病欠で4人。

すると一曲分だけだけど、今日はスタッフをやっているパンチ丸(ノコフク)がステージに登場www。


今日もRukaの時に前に行く。

(今日も最強ツインテ)


セットリストはKotonoツイートより拝借。

-SE-

カウンターアクション

-MC-

Help me!!

Mr Darling

One

アリム



そしてチェルシーホテルへ。

 すごいバンド名にしたかった。    (C)

途中から。今日はガストたけさんがボーカル、

でも途中からリーペさんとベースとボーカル交代。

YRP野比と北千住の歌やった。



そしてスターラウンジの中物販へ。

中物販

今回は財政難につき、チェキは控えるつもりだったが、Rukaの最強ツインテに負けた。


AKIARIM

Ruka

最強ツインテと並んで、ツインテ真似してみた。
先週名古屋で俺を見つけてテンション上がった、と言われてテンション上がる単純な俺でした。

そしてKotonoから有記有夢通信貰いました。

一休みしてからチェルシーホテルへ。

 CHAMPAN CALL    (C)

途中から。
男性バンドのタイムゾーンに入ったからだんだんフロアも女性が多くなってきた。
お馴染みのスパイシーカレーの歌聞いた。


転換中は外で一休み。
そしてチェルシーホテルへ。

 わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん    (C)

前回のててフェスで見て以来。

当時は限定のバンドかと思ってたけど、恒久的バンド。

登場の時だけメンバーは猫や犬の被り物。


途中で抜けて、スターラウンジへ。


 EMAN ON    (S)

今日はギターのKanaが病欠。なので、

ギターサポート 浮迷夜のドグマ夏子さん。

そして、

ドラムサポート 佐藤有紗さん。


全部見た。

そしてチェルシーホテルへ。


 鳳-AGEHA-    (C)

途中から。
ちょうど100万ドルのフェアレディ(ミリフェア)で聞き慣れた曲が。FANTASMAやっていた。
こちらのギターボーカルがミリフェアのPなので曲はこっちが本家。
(ミリフェアではキラキラ*FANTASMA という曲名)

そして途中で離脱、食事タイム。

あまり時間無いからすぐ近くへ。
久しぶりの町田商店へ。
チャーシュー麺頂きました。

後半戦に続く。