名古屋(大須、栄、新栄)で でらROCKフェス、前半戦。令和6年2月4日(日)  | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

ちょっと名古屋に用事があるのだけど、行くのを1日早めて、名古屋で開催されているサーキットライブフェスのでらROCKフェスに行く事にした。
なにしろ行く事に決めたのが一昨日、だからほぼノープラン。

数年前に毎月のように名古屋に行ってた頃は夜行バスばっかりだったけど、最近は運賃も上がり、新幹線との差が少なくなったからもっぱら最近は新幹線。
体力的な事もあるけど。

そして久しぶりに名古屋駅新幹線ホームのきしめんの名店住よしへ。

朝食にきつねきしめん。

そしてホテルに荷物を預けて出発。
名古屋市地下鉄は土日祝日は1日乗車券が安い(土日エコきっぷ)ので購入して大須観音へ。

まずは大須の御幸亭へ。
昔ながらの洋食店。


ハヤシライスと赤だし、計1300円。

そして今日のイベントのリストバンド引き換え場所のRAD HALLへ。
昨年のmistフェスの時はR.A.D(栄)の引き換え場所が混んだ経験から、こちらに来てみた。
(引き換え場所はR.A.D、RAD HALL、DAIAMOND HALLの3箇所)

そしたら全く並んでなくて、ちょっと拍子抜け。こちらに来て正解だった。


会場は17箇所?栄、栄南、大須、新栄とかなり大規模。
しばらくはアイドルメインでこの大須や栄南あたりを中心に。

更には特典会場のタイムテーブルがあるから、本格的に計画的に回る人にはパズル組むような感じか。
まあ俺は今回はノープラン、行き当たりばったりで行くけど。

実はリストバンド引き換えをRAD HALLにしたのはもう一つ理由があり、それはAKIARIMがRAD HALLでトッパーだから。

まだ早かったからフロアは空いていた。でも徐々に人が集まった。

 AKIARIM    (RAD HALL)

今日はReina不在で4人。
Rukaパートの時に最前に入れてもらった。

確か昨年6月もAKIARIMをここで見たような?

セットリストはKotonoツイートより拝借。
-SE-
日常GRAPHIC
アリム
your song
プラスとマイナス
イキって生きろ!
ALL IS WELL
One


そして終わって松坂屋地下のReNY Limitedへ。
何気に距離がある。


 シャニムニ=パレード (ReNY Limited)

スタートに間に合う。
4人のグループ。

王道系の感じ。

途中で離脱、HOLIDA YNEXT NAGOYAへ。
3年前位に名古屋に頻繁に行ってた頃の馴染みの箱。


 RASCAL CLAN    (HOLIDAY NEXT NAGOYA)

始まっていたから途中から。
5人のアイドルグループ。

前方エリアで仲間達が沸いていたから一緒に加わる。まだ初見に毛が生えたような立場なのだが。

撮影タイムにて。


そしてそのまま残っていたら次のグループが始まっていた。少しだけ時間があるから見ていく。

 点染テンセイ少女。 (HOLIDAY NEXT NAGOYA)

スタートしていたから途中から。でも外に音は聞こえていたから実質スタートから。

人数が多い、10人いた。


そして途中までいて離脱。


RAD HALLまで行く、予想以上に距離はある。


 KING∞RAGE    (RAD HALL)

途中から。前方に入り込む。 

今日は5人。


お気に入りのほむらちゃんを見る。


そして終わってから移動。

次なる会場はタイテによるとNSM、何ぞや?

調べたところ、名古屋スクールオブミュージックという学校。


この学校の8階にホールがあり、そこが会場。
しかし柵も無く、椅子で柵代わり。 
いつもの東京ガチ勢もほとんどいないから今日はいつもみたいには無理そうだ。

 OMG    (NSM)

今日は久しぶりに5人フルメンバーのステージを見た。

そしていつもみたいに暴れない分、ゆっくり見れる。

そして普段はやらないけど、今日はステージも近いし余力のある部分で動画撮ってみた(動画撮影可、静止画不可)。

XIUさん、COHALさんをメインに狙って。



セットリストは、、、1部のみ記憶ある、、、

閲覧禁止リアル
ぴえんでぱおん
S.O.S
OVER DRIVE
HELLO HELLO

ステージのバックドロップ。

そしてHOLIDAYNEXTに移動。

 SHIROMIZAKANA    (HOLIDAY NEXT NAGOYA)

途中から。
5人のグループ。

Twitterでよく見かける神楽らんさんがいるグループ。

終わってから先程のNSMの道沿いの別館へ。
OMGの特典会場。

特典会    (NSM別館)


OMG
COHALさんとチェキ。
チェキ2回目だけどちゃんと覚えててくれてる。
ポーズはたぬき?

そしてOMG
XIUさん
今日はXIUさん主役で動画撮ったが、それに気づいてレスくれた。

そしてこれにて前半戦終了、
後半戦に続きます。