千葉ポートアリーナでバスケ試合観戦。 令和6年1月31日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は仕事帰りに千葉ポートアリーナでプロバスケットボールの試合観戦へ。

職場からは歩いても15分位。
千葉中央駅を越えて駅前から海岸線に向かって伸びる細長い新宿公園を歩く。
新宿といっても千葉市の新宿です。(そういう地名)

同じ幅で細長い公園だから地図デ見ると川の跡にも見えるが、調べてもわからなかった。

今日の目的地は海岸線に近い千葉ポートアリーナ。人も多い。

チケットに付いてるドリンクをもらった。

ここはプロバスケチーム、アルティーリ千葉Artiri Chibaのホーム。



今日の試合開いてはVELTEX静岡。


2階の高い場所の指定席へ。
コート全体が見下ろせてなかなかよい。

そして19時試合開始。

Artiri Chiba VS  VELTEX SHIZUOKA

前半戦スタート、試合は10分ごとに2回行われる。
スタート後すぐに千葉が得点、さすがに応援もあり出だし好調。

3点シュートが決まると歓声が上がる。 


途中で数分のインターバルの時はアルティーリのエイルス(チアリーダー的なもの)による応援。

そして前半戦は50対30でArtiriの勝ち。

そしてハーフタイム。
エイルスによるパフォーマンスが行われる。 

その後、麗澤大学の学生によるシュート数を当てるというミニゲーム。


そしてポジション入れ替わり後半戦スタート。
同様に10分の試合ガ2回。

後半もアルティーリ千葉の猛攻はつづき、最終的には90対56にてアルティーリ千葉の勝利。


そして千葉ポートアリーナより退場、千葉駅に向かって裏道を歩く。
どこかでラーメン、と思ったが店ガ見つからず結局千葉駅にたどり着いてしまった。

というわけで、駅ビルペリエの神座へ。




そしていつも通りの通勤ルートで帰りました。