今日は下北沢でRAISE UP2023。後編。 令和5年11月26日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

前編の続きです。

 
 
今度はReGへ。
こちらはいつもながらアイドル箱。しかし今日はアイドルはあまり行かない予定だったから今回初のReG。
アイドル箱のここはいつも入場規制がかかりやすのだが、何とか入れた。
だが程なく入場規制になった模様。
 

 ちぃたん☆   (ReG)

既にフロアはまんぱん。
そしてゆるキャラのちぃたんが登場。(着ぐるみ)。今日はちぃたん☆KISSでない単体だからバンドでは無くてソロ。
曲はカバー、というか歌ってない(むしろ物理的に無理かと思われ)から曲に合わせた振り付けというべきかwww
 
でも大人気のちぃたんでした(笑)
 
途中で離脱、外には入場待ち列が出来ていた。
ちぃたん大人気??
 
ちょっと時間が出来たので、ろくでもない夜に向かう。

 RONDONRATS   (ろくでもない夜)

途中から。 

しかし後方まで満員で身動き取りづらい。

まあボーカルのmamikoさんも良く見れたから、2曲聞いて途中離脱。

 

さすがに疲れ&スマホバッテリー限界につき、

ウェンディーズで充電を兼ねて一休み。

 

そしてShangri-Laへ。

 ヒステリックパニック   (Shangri-La)

男性バンド。途中から入ると後方までいっぱい。
前方ではサークル、モッシュ、本格的な転がるサーフが連発していて楽しそうな感じ。
ウォールオブデスも久しぶりに見た。
 
これは前方で楽しむべきだった、、、 
 
でも途中離脱しなければならない。
そして今回初のWAVERへ。
  

 ライトニングブリザード   (WAVER)

途中から。後方まで混んでいたから入口辺りで見る。
 
3人の男性バンド。
久しぶりに見る、というかずっと見たかった。
 
でもスケジュール上途中離脱。
LIVE HOLICへ。

 MAD JAMIE   (LIVE HOLIC)

フロアの天井が低く機材などもあるので、飛ぶにはちょっと難易度が高めか。
だから今日は地上に徹していた。
セットリストも初見の人向けに緩急揃ったレパートリー広めではあったが、飛び系の曲が少なめだった気がしたのはもしやそのため??
 
そして狭いフロアは熱気に包まれてサウナのような感じになっていた。
 
ラストは珍しいセブスタに聞き入る。
 
 
終演後下の階のROCA HOLICで特典会。
あくびちゃんとチェキ。
見つめ合いチェキ。
 
そして、一番遠い近道を目指して移動。

 Buzzer01&.   (近道)

リハーサルでちゃんゆずの面白い掛け声、フロアとのやり取りが本番前にして面白かった。

 

そしてRe_roll時代の曲のカバーアレンジ曲など、懐かしい。

(振り付けは忘れてしまったが)

 

ヴォーカルのにゃんまる(MiNO)は今月いっぱいで脱退なので、恐らく今日がMiNOヴォーカルを見るのは最後になるだろう。

 

全部見てLIVE HOLICへ。

 

 AKARA   (LIVE HOLIC)

途中から。

前方のTAKAさん前が非常に楽しい感じになっているので、前方上手の空いているスペースに入り込む。

TAKAさんが乗り出してくるのを支えたり。なかなか激しくて楽しい、

思わず残存体力を使い果たしてしまった。

 

 
無料CDを頂きました。

 
そして本来ならこの後にShangri-Laでオオトリなのだが、さすがに精魂尽き果てたので
これにて帰ります。
 
 
本日のサーキットの結果
〇は全部見た。
 
Faulieu.  
Free Aqua Butterfly  〇
#東京花魁物語 〇
MAKE MY DAY
MASSCLOWZ
KILLT MELT LAND 〇
BuG-TRIPPER
Slingshot Million2
BACKSHOW  〇
ちぃたん☆
RONDONRATS
ヒステリックパニック
ライトニングブリザード
MAD JAMIE  〇
Buzzer01&. ◯
AKARA