今日は下北沢でRAISE UP2023。前編。 令和5年11月26日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は下北沢でライブサーキットのRISE UP。
前回の下北沢でのサーキットの反省からちょっと早めに(といっても開演30分前位)行く。
 
受付は遠いReG。
しかし思いの他並びが少なく、すんなり受付が済んでしまった。

 
 
 
今日は男性バンドも多いので、男性バンド(男女混合も含め)の比率多めにする感じで回ろうかと。
思えばアイドルやガールズバンドに行くようになる以前は男性バンドばっかり見ていたから、本来の俺の趣向なのであるが。
 
タイムテーブル、会場は10会場。
 
特典会のタイムテーブル。今回はアイドルはほとんど見てないから結局このタイムテーブルは活用しなかったが。
 
少し時間があるのでウェンディーズで一休みしてから今日の一発目は近松へ。
 

 Faulieu.   (近松)

スタートから見るものの、早々に満員で一番後ろ辺りから。
何とかメンバー4人は見えたが。
 
2曲聞いて離脱。
 
 
駅を挟んで反対側、結構遠くにある近道へ。
新しい箱か。初めて。
 

 Free Aqua Butterfly   (近道)

早めにフロアに入ると、そこには昨日のライブでボーカルを引退した推しの某ちょんが。

今日はフロア側だから名前は伏せるが、果たして客なのかスタッフなのか?

 

今日はいつもながら正規メンバーはあきら君と早希ちゃんのみ。

サポート

Gt.星井あお

Gt.爽人

Dr.チャーリー

 

そして今回もあきら君の弟子がフロアから上げられて即興で赤ペラで歌わされてた。
 

全部見て出る。
 
出たところにAKARAのTAKAさんとTommyさんがサンドイッチマンをやっていた。
 
今度はERAへ。
 
 

 #東京花魁物語   (ERA)

最初は莉飴がいなかったがいつの間にか加わっていた。
今日はなかなか激しめな感じに。
しかし土台をやっていたらネックレスが千切れて無くなってしまう位に。
※終了後に遠く離れた場所にありましたwww
 
今日のセットリスト
花魁節
エビバデ
ええじゃないか
夜乃炎
さくら
東京
FUJIYAMA
 
そして再び駅南側に移動してShangri-Laへ。
 

 MAKE MY DAY   (Shangri-La)

少し遅れてスタート。 
4人組男性バンド。
 
男性バンドのパワフルな感じがなかなか良い。
ラウド系でかっこいい。
 
タイムテーブルスケジュールの都合で2曲で離脱。
LIVE HOLICへ。
 

 MASSCLOWZ   (LIVE HOLIC)

途中から。
3人組男性バンド。こちらもメタルコアな感じだが、一曲半聞いた時点で終わってしまった。
 
だから少し早めにSHELTERへ。
 
 

 KILLT MELT LAND   (SHELTER)

スタート前ながら既に満員。
しかし同期のトラブルでスタートが押す。
15分押しでスタート、だから4曲だけ。
なかなかハードで前方では飛ぶ人も。
 
ツインボーカルのガールズバンド、最近デビューしたグループ。
メンバーにはボーカルに椎名ひかり、ギターに山吹りょう(元エルフリーデ)、ベースのMRKM(元ちゅぱかぶら、ダリアのはるはる)と馴染みのメンバーだから実は見てみたいと思っていたグループだから見れてちょうど良かった。
 

 BüG-TRIPPER   (近松)

途中から。

4人の男性バンド、久しぶりに見る。

 

スケジュールの都合で途中で抜ける。

 

そしてろくでもない夜へ。

 
 

 Slingshot Million2   (ろくでもない夜)

スタート前に行くが、後方まで埋まっている。
むしろ前方の方がゆとりあるサーキットあるある状態だった。
男女混合のバンド。
 
2曲聞いて離脱、移動。
 
途中で缶バッジを仲間から譲って頂きました。
 

 BACKSHOW   (近松)

スタート前にフロアへ。前方は女性客ばかりだが、下手端に。
熊本の男性バンド、メンバー脱退により4人になっている。
久しぶりに見るが現在の形は初めて。
 
振りとかで楽しむスタイル。
 
今日一番見たかった男性バンド。久しぶりに見れた。
全部見て、食事タイム。
 
台湾まぜそばのはなびへ。
 
メニューに台湾まぜ飯というのがあったので。
俺的にはませそばよりも気に入ったかも。
 
そして後編に続きます。