今日はHOLIDAY新宿、アイドルいろいろ。 令和5年7月29日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は夕方からの予定まで時間があるのでそれまでの時間までを埋めるべく別のアイドルイベントへ。
チケット取ったのも同日の未明という思い立ったような感じで。

今日の会場はHOLIDAY新宿。

いつもとは入口が異なる。反対側の方へ。


今日派13時30 分からやっているが、15時20分頃の到着。
今日の決定打はOMG、RiNCENT#が出演している事と、KING∞RAGEのほむらちゃん見たさ、というところか。
残念ながら本来の今日の予定のために100万ドルのフェアレディとMiiSが難しいが。

ドリンクは昨年の某イベントですっかり有名になったコレ。
いつもとは反対側からフロアへ。
フロアは前方の優先ゾーンと一般ゾーンと柵でわけられている。

 神薙ラビッツ

既に始まっていたから途中から。 
フロアはなかなかの混み具合。

今日は6人のステージ(本来は7人グループ)

並行物販に人が流れてフロアが若干すく。

 RiNCENT#

今月の16日に初めて見てから2週間で再び見る機会が来るとは。

その間にグループ名がRiNCENT.からRiNCENT#に変わった。

6人グループ。推しのおすず(本気すず)に目が行くのは仕方ない事です。


今日の入場お目当てです。


 奏音コレクト

9人というなかなかの大所帯のグループ。

正統派のアイドルグループ。


ここで途中で抜けてフロア外の小部屋で並行物販。
RiNCENT#のおすず(本気すず)


そしてフロアに戻る。

 めるみるく

途中から。
7人のグループ。
でも今日ラストでメンバーの1人が脱退するとの事。

 ミルフェリーチェ

5人のグループ。
短めの浴衣のような和装がなかなか可愛らしい。

そして前半のキラキラ系の正統派アイドルタイムから後半のロック系アイドルタイムに。
フロアも入れ替わった感じで少しスペースが出来る。

 負けない僕らは、雨の降る世界で猫と踊る。

3人のグループ。

既に何回か見た事はある。

だんだんロック系の感じに。


 OMG

昨日までは1ヶ月近く空いていたけど、今日は昨日に続けて2日連続。

今日のそれまでのフロアの感じがおとなし目だったし前方の優先ゾーンと分けられたフロアだからあまり暴れられない、と思っていたが。


結局何人上がったんだ?www


セットリストはUNIツイートより。

閲覧禁止リアル 

A World is yours 

BUZZ Trip 

オーバードライブ 

HELLO HELLO 


 闇雲

こちらも9人というなかなかの大所帯。
黒いゴシック調の衣装がなかなかに可愛らしい。

そして終わってから並行物販へ。
OMG
今日はMIRUKAちゃんと。
ライブ中に結構レスを送っていたのだが、気づいてくれていた。
というわけで大きなハート。

フロアに戻って。

 ZIGA

途中から。
2人のグループ。

途中でメンバーがフロアに降りてきてフライヤーを配る。

だけどスケジュールの都合で途中離脱。
今日本来の予定の場所に向かう。

この間の事は別の記事として独立させますのでそちらを。


途中離脱して行った先で予定より時間がかかってしまい、戻っても2組位しか見れない現実に1ドリンク(あしたば茶)をかけて戻るかどうか。
正直普通ならばやめてそのまま帰るところだが、KING∞RAGEのほむらちゃん会いたさの気持ちが勝る。
再びHOLIDAY新宿へ。

ドリンクとしてあしたば茶を受け取り、フロアへ。先程よりだいぶ人が多くなっている。

 2o Love to Sweet Bullet

途中から。
5人のグループ、正統派アイドルっぽい感じ。

仲間内で人気ある、トゥラブと呼ばれている。

 KING∞RAGE

再びフロアの人が入れ替わる。
いつもながら今日で1番激しい感じに(俺が抜けていた間の事はわからないけど)。
ついには仕切りの柵が崩壊。

それを尻目に端で休み休み、ほむらちゃんを見ていた。

そして終演後特典会。
KING∞RAGE
ほむらちゃん
これにてほむらちゃんに会うというミッションをクリアしました。

そして今日はこれにて、帰ります。