横浜MMブロンテ(みなとみらい)でお初のRiNCENT。令和5年7月16日(日)  | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

次なる目的地はみなとみらい。
赤レンガ倉庫からの道のりはなかなかに過酷だった。
普段なら全くなんともないのだけど。
やはり寝不足と暑さが堪える。

パシフィコ横浜の前を過ぎ、タワーマンション群の麓のような場所の建物のところへ。

ここに次なる目的地の横浜MMブロンテがある。
正直見つけづらかった。
アイドルヲタク風の2人組が入っていったからそれが目印となった。

これでブロンテと読むの?
わからねぇ〜〜涙
入口のスペースは並行物販スペースになっているから大混雑。

今日のイベントは(恐らく)正統派アイドル、王道アイドル、キラキラ系アイドルメインと思われるから、どちらかというと普段行く界隈とは異なる世界なのだが、懇意にしているおすず(本気すず)が移籍したRiNCENTを見るためというのが目的。
見に行くタイミングがずっと無かったけど、ちょうどスケジュールも空いていて絶好の機会だったから。

今日は10時20分からやっているけどさすがに長時間は身体が持たない、RiNCENTの出番に合わせて入る。

フロアは上から段々に下るタイプ。
上の段も下のフロアも結構混んでいる。

 Sweet Alley

最初から見る。
7人組の正統派アイドル。

 RiNCENT

5人組の正統派アイドル。
白担当がおすず(本気すず)。

RiNCENTに移籍してから3ヶ月経つけどようやくステージで再びおすずを見た。

5人体制が今日がラストで次回からメンバーが増えて、衣装も変わる。

 Zero Project Z2 A4.A5

最初に5人組がステージに。途中で衣装も異なる他の5人と交代する。

グループ自体が200人近いグループで、様々なチームがあり、今日はそのA4チームとA5チームというわけか。

そして全文見てから並行物販へ。
狭いスペースで複数組の特典会をやってるからなかなか身狭ではある。

そしてRiNCENT。
おすず(本気すず)
かなりお久しぶり、というかRiNCENTとしては初めまして。 
なのでこちらは初見無料チェキです。
 

そしてフロアへ。

 虹色の飛行少女

途中から。

こちらは6人組のグループ。


正統派アイドルの分類だろう。


ここでフロアも人が結構入れ替わる。


 アンダービースティー

6人組グループ。

今日見た出演者の中で唯一見た事あるグループ。

そして今まで見たグループとはちょっと毛色が異なるロック系アイドル。


我が界隈に近い感じのノリ。


そしてまだ1組あるけど、さすがに疲労度が大きいので途中ながら帰ります。


帰りは横浜駅に向かうけど、建物の中を経由したので、距離の割にはダメージは少なかった。