午前中から新宿SCIENCEでSAKI生誕祭。 令和5年6月4日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の疲れも取れぬまま今日は午前中から新宿CLUBSCIENCEへ。


今日はOMGのSAKI生誕祭。

開演は10時過ぎからだけどさすがに体力的にキツいので11時過ぎ位から見る予定で。
そして3組目が始まった位の時間に到着。

 燎-kagari-

1曲目の途中位にフロアへ。

2人組のユニット。


フロアには治安悪めのjamie達も集まっていて、最前列のガチ勢と共にハイテンションな盛り上がりを見せている。


 IZANAGI

5人組のグループ。
メンバーがステージの柵まで来たり、フロアに降りてきたり、なかなかアグレッシブな感じ。
曲も“他人の金で焼肉を食べる”歌とか“沖縄に行きたい”という歌とか、なんだかユニーク。

IZANAGIといえば昨年お台場のアイドル博でメンバーが自作してアップしていたオリジナルのタイムテーブルが非常に見やすくて重宝させてもらった思い出が。実にその時以来。

 #東京花魁物語

昨日の新体制スタートより早速今日は対バンライブ。

今日は昨日発表になったレギュレーションで言うところの戦モードだろうか。早くも空中戦が始まる。

そして何故か俺だけ飛ぶと柵の向こう側に落とされるのでした(笑) 

改めて、新メンバーの桃乃わかばと桜咲結実をゆっくり見れたのでした。

今日のセットリスト(記憶が)正しければ。
花魁節
KAMIKAZE
ええじゃないか
東京
エビバデ

 100万ドルのフェアレディ

今日の目的の一つにリョウちゃん(逢沢リョウ)見たさ、というのもある。
まだフロア歴は浅いから真ん中辺りで見る。

時折前に行ったりしながら。
実はリョウちゃん以外のメンバーの事はまだよく知らないのです、、、
 
昨日からの疲れも継続していたので少し一休みしてからフロアへ。

 DINKY JUNK   

途中からフロアへ。
4人のグループ。時々見る機会があり、恐らく見るのは4回目か。

フロアもなかなか激しい事に。

 OMG 

今日はメンバーのSAKIちゃんの生誕祭、という事でSEがすぐに終わってSAKIちゃんが1人で登場。

カバー曲をソロで披露。

その後メンバーが登場して本編へ。


今日がちょうどデビューから1ヶ月目、既に何度も見ているから曲もだいぶ覚えてきた。

そしていつものノリで飛んだり土台やったり。

いつもの事ながら、リョウちゃんもフロアの一員として来ていた(彼女もまたガチ勢)。


最後にSAKIちゃんにプレゼントとケーキ贈呈。

そしたらローソクに火が着かず、エアローソク消しというプチハプニング。


セットリスト、UNIツイートより

サキソロ 

MC 

アドレナリン・ボム 

閲覧禁止リアル 

A World is yours 

Buzz trip 

MC 

にんげんPARADE 

ぴえんでぱおん 

HELLO HELLO 




そして終演。

チェキ撮影始まる前に、フラワースタンドを。


そして特典会。
今日の入場特典で、
100万ドルのフェアレディ、
リョウちゃん(逢沢リョウ)と写メ。
ステージで見るリョウちゃん、フロアの仲間としてのリョウちゃん、どちらも最近仲良くしてもらってます。

東京花魁物語
愛藍花恋
昨日は撮れなかったけど、今日は新衣装の花恋。新衣装初だから変チェキでなくて普通のポーズにしました。

そしてOMGへ。
推しのUNI
俺の手の先に先程のフラワースタンドがあります。そして久しぶりのウニ似イラストのブルゾン後ろ姿。

可愛らしくて最近ちょっと気になる存在なので
、MIRUKAと。
ウニ似ブルゾン後ろ姿で。

なおSAKIちゃんは可愛らしい私服姿。でもチェキ列は当然ながら長いから今日は諦めておく。

スタートが早かった分早く終わっているので、他の人達は次なる現場に向かったりなのだが、
俺は今日は夕方までに家に帰らないといけないので早々に帰ります。