原宿RUIDOでMSS主催、超原宿滝行。アイドル対バン。 令和4年11月9日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

MARKET SHOP STORE(MSS)が最近原宿RUIDOで定期的に行っているイベントの原宿滝行。
ガールズバンドの主催ながら対バンがアイドルだけという数年前なら考えられないような斬新的なイベントだけど、都合で今まで行けてなかった。
5回目となる本日は対バンがMAD JAMIEに哀愁TOモメンタムとなればなんとしても行かなければならない。
以前にMSSのPのだいごさんから俺が喜ぶイベントが予定されている、と聞いていたが確かにこれは俺得過ぎる。
 
最近は忙しくて早退などほぼ不可能だが今日はなんとか無理矢理に早退して原宿へ急行。
 
竹下通りを抜けて原宿RUIDOへ。

 
 
原宿滝行の名で5月に行なわれた時は汗だくになり確かに滝行だったが、今回はそれに超が付いてる!
 
平日だからまだフロアはそれほど混んではいない。
 
そして18:45開演。

 NANONI

5人で出場。

何かとMSSと親密なアイドルグループ。

俺は行けなかったけど先日はMSSがNANONIの衣装着て出演したりしている。

 

ロック系のグループ。

今日は組体操やらなかった。

 

 哀愁TOモメンタム

ちょうど3週間ぶりか?
まだカミヤ師匠はお休みだから3人で。
 
そろそろ俺のリミッターも外れだす。
新宿のホームのようには自由には出来ないまでも今日から少し規制は緩和。
 
 
 
 
今日のセットリスト マナティツイートより借用
WHAT'S THE IDOL!? 
PANDORA 
誰もがこの手に願う 
狐火ラブストーリー 
Stay up to life 
ダイヤモンド
 
 

 白夜

アメノウズメさんのソロ。

(以前は2人いたが1人になり、ソロになっている)

アイドル扱いなのだろうけど、ソロという事もありソロシンガーの様。

なぜなら歌唱力が半端ない。

MCや語りはほとんど無く(最後の曲の前に少し)ぶっ通しで行くスタイル。

 

アイドル曲のようにフリで遊ぶという感じではない、本当にじっくり聞き入ってしまった。

だからアイドルというよりはロックシンガーの枠だと思う。

 

フロア仲間が推しているのがよく理解出来た。

 

アメノウズメさんは血煙名義で活動されていて、何度かTwitterで見た事があった。

 

 MAD JAMIE

フロアにもjamie勢が集まって、こちらもそろそろ全力疾走。

確かに滝行、汗が止まらない。

 

今日のセットリスト、鈴木ルナチツイートより拝借。

JAMIE's FLAG

MAKUAKE

MONSTER HATE

Catch my life

愛があふれて殺したいくらいだ

BUREIKŌ

 

 MARKET SHOP STORE

主催ながら今日唯一のバンド、という事で転換時間の後に。
 
まあ、いつもながら最初から飛ばしてくれますわ、、
SCISSORでツーステ踏もうと思ったら床が湿気で濡れていたのか、思い切り滑りました。
 
ピグマリオンランドの円陣のセンターにあくびちゃん(MAD JAMIE)やワヴちゃん(哀モメ)が入ったり。
 
ちょいと物足りない位に時間が過ぎて終了。アンコールは無し。
 
今日やったと思われる曲。
SCISSOR
ピグマリオンランド
ボールドピリオド
死にたいことを歌うより 
SPECK
ライファー
 
記憶があやふやだから順番は不正確。
 
 
 
そして終演後は1階のスペースで特典会。
 
まずは、哀愁TOモメンタム。
オトギマナ(マナティ)
お久しぶりのマナティ(3週間ぶり!)
そしてTikTok用の動画撮られたwww
 
 
MAD JAMIE
榮倉ウニ
久々にウニ?ブルゾンで行ったので、
ウニ&ウニ(?)
 
そして、MSSが原宿滝行の時のみツーショチェキを始めたので。
(MSS現場に行き始めて3年半以上だが、メンバーとツーショチェキというのは初めて)
NANOと。
ツーショチェキに慣れてないNANOちゃんは話しながらコメント書くのに四苦八苦してましたwww(だから空白が多い)。
 
そして物販終わりの人から退出を促されたので退出。
夜遅くなってめっきり人が少なくなった竹下通りを抜けて帰りました。
 
 
今日出演のMAD JAMIEもアイドルながらにバンドとの対バンを主催しているし、バンドのイベントにアイドルが呼ばれたり、というのはもはや珍しく無くなってきた。というか普通にあるようになってきたので、アイドルとバンドという垣根は今やほぼ消滅したと思われます。