渋谷でライブサーキット、IN THE FAMILY 前編 令和4年10月1日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

夏はフェスが多かったけど、秋はライブサーキットイベントが何気に多い。そして10月に入って早々、今日は渋谷でIN THE FAMILY。

思えば昨年は仕事の急用で帰らなくてはいけなくなってお目当てのTRiDENTも見れなかったという思い出がある。

逆に今年は仕事で午前中に出社する必要があり、職場の千葉から渋谷に向かう。

 
今日の会場に向かう前にちょっと寄り道。
渋谷センター街の路地に設けられている灰皿。

 
土日の日中にだけ設置される、投票箱方式の吸い殻入れ。
 
 
 
そして今日の受付のある渋谷スターラウンジに向かうも、、、、
長蛇の列。
 
 
 
リストバンドに引き換え。
 
今日はバンド系(男性バンド)が多め。
久しぶりのバンドライブ。
 
 
スターラウンジのあるトウセン宇田川ビルの4つのライブハウスと、近くのWWWXが会場。
 
まずは2階のTHE GAMEへ。
 

 ビレッジマンズストア (THE GAME)

受付まで時間がかかってしまったため、始まっていたので途中より。

男性バンド。

次に回る都合、途中で抜けて地下の渋谷チェルシーホテルへ。 

勝手知ったる場所なれど今日は雰囲気が違う。学校の普段の自分の教室が学園祭でイベント会場に使われている、ような感覚。
 

 MAZE  (チェルシーホテル)

スタート前に入るも後方の扉入るのがやっと位の混み方。俺のすぐ後で入場規制がかかったからギリギリセーフ。

 

今日はバンドセット。

毎回同じような表現するけど、鋭いカッコ良さ。全てにおいてレベルが段違いに高い。

混み合ってステージはよく見えないけど、時折Reoが見えたから良しとする。

 

最後まで見て、1階のスターラウンジへ。

 かずき山盛り (スターラウンジ)

既に始まっていたから途中から。

久しぶりに見る男性バンド。

 

最後までは居ないでWWWXへ。

階段で4階まで登って、2階に下るという少し難儀な行き方。
 

 TRiDENT  (WWWX)

フロアはさすがに混んできているものの、何とか場所はある。

そして2ヶ月ぶりのTRiDENT、だから気分は湧く。

今日はTRiDENTの曲メインで。

最後にContinue、IMAGENATIONと続く。

持ち時間は40分、8曲。

 

 
そして次までの時間に昼食。
センター街まで出向き味噌ラーメンの威風へ。
 

 
濃厚味噌ラーメン+餃子とご飯。
 
時間たっぷりあると思っていたら意外と時間が無かった、急ぎ気味で戻って
今度は3階のMilkywayへ。
 

 Wisteria   (Milkyway)

ずっと仲間内から勧められていたけどようやく見る機会が。

男女混合バンド。

ボーカルのミイさんはまだ20歳前との事だけどそんなことを感じさせない堂々とした

歌い方。

これは確かに評判通りの凄さ!

 

全部見た。

 

終わって下の階へ。

 

 UZMK   (THE GAME)

途中から。

久しぶり、恐らく昨年のIN THE HFAMILY以来では?

いつ見てもROTTENGRAFFTYを思わせる雰囲気。

 

途中から途中まで見て、

1階のスターラウンジへ。

 

 Broken By The Scream (スターラウンジ)

4人組のアイドルグループ。

バンドセットなのでバンドメンバーと一緒に。

こちらも恐らく昨年のIN THE FAMILY以来かも。

 

スクリームやデスボのシャウト系。

 

最初から最後まで全部見た。

 

 

WWWXに移動。

4階まで階段で登って2階に階段で下る、というのがなかなかしんどい。

 KNOCK OUT MONKEY (WWWX) 

途中から入るものの、かなりの混雑。

しかし奥の方は少しスペースがあった。

 

途中で抜けてチェルシーホテルへ。

 

 CODE OF ZERO  (チェルシーホテル)

スタート前にフロアへ。

スペースが空いていたから結構前の方に行けた。

 

セットリスト、公式Twitterより。

 

READY 

FOR ACTION QAdream 

Deep Above 

Human-Emo 

out of control 

MAKE ME REAL

 

全部見た。

ただ、さすがに疲れが出てくる。

 

後編に続く