下北沢LIVEHOLICでMALLOW BLUE5周年  令和4年8月28日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

最近はアイドル現場がメインみたいな感じだけどあくまでも我が主現場はバンド。
 
今日は本業のバンドライブのフロア。
 
下北沢LIVEHOLIC へ。

 
 
今日はMALLOW BLUEの5周年。
 
ソールドアウトなのでフロアは満員なのだが、人数規制もあるから多少のスペースはあるものの行動は制限される。最も足負傷してるからそんなには動けないけど。
 

 Aphrodite

バンド対バンで見る機会が多く、今日で10回目。

シスターのような衣装に似合わずイケイケなロックアイドル。

今日は4人、人数減ったのかお休みなのか。

 

そして現体制は9月末で終了。

 

 

 MANACLE

初めて見る、4人組のロックアイドル。
曲もイケイケな感じ。
 

 ミライト

今年1月にMr*Daisyより改名。

改名後初めて見る。

 

ボーカルとキーボードの2人にアコースティックギターのサポート。

今日の出演者の中では異色のアコースティックライブ。

 

 IRIS MONDO

少し時間も押し始めて、スタート。
衣装が新しくなってる。
 
MCではBGMがミュージックステーションのテーマ曲。
 
セットリストの書いた紙を最近配り始めたそうで、後で貰ったセットリストカード。
 

 Little Lilith

転換時に外のスペースでLillyさんに遭遇、
「ちゃんと(ライブ)見てね」。 
もちろん!!
 
という事でフロア真ん中位で。
以前のリトルリリス時代とどうしても比較されてしまうけど、俺的には今の激しめなダークな感じの雰囲気は好き。
 

 MARKET SHOP STORE

ドラムサポートは宮崎華乃さん。
 
フロアはあまりスペースは無いものの、何だかんだでピグマリオンのサークルやGODのアレはいつもながら。
さすがにGODのアレは足が耐えれないので退避。NANOの前に疎開した。
 
順は逆になるけど久しぶりにCurseも聞けた。
足が健常ならツーステ行くのだが。
といいつつDnBステップ。
 
今日のセットリスト
ピグマリオンランド
Curse
GOD WaS TV
ライファー
SCISSOR
 

 MALLOW BLUE

久しぶりに見る。

今日のサポート
ギター 柏木みゆう
ベース ハルまる
ドラム 宮崎華乃さん
 
そして美稀と琴海によるツインボーカルはノンストップで攻めてくる感じ。
色々な仲間が好きになってるのがわかる。
フロア後方までも包まれていく。
 
そしてアンコール。
この箱はステージへの動線がフロア端を通る構造だからフロアからはメンバーが離れずに隠れていたがバレバレだった。だからすぐにアンコールはスタート。
 
関係ないけどMALLOW BLUEの事務所(キングゼブラ)の社長の島本さんに久しぶりに会った。
 
そして終演後物販。
今日は特にチェキは撮らず。 
 
なので割とすぐにMSS物販へ。 
だからいつものNANOとのお約束のやり取り
俺「遊び回ってたから遅くなった」
NANO「大丈夫、いつもの事だから」
は出来なかったwww
 
そして大団炎の時の3枚分の宿題チェキを回収。
 
 
 
そしてIRIS MONDOのくるみさったんから過去のセトリカードを貰って、
今日はこれにて脱出します。