上野野外ステージでアイドルライブそして水浸し。 令和4年8月27日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は上野へ。
 
上野広小路を抜けて上野公園へ。
不忍池は一面蓮の葉。

 
フロアの先輩のとむさんと合流。
そして上野公園野外ステージ(水上音楽堂)へ。
 
今日はココ上野野外ステージと上野音横丁のサーキットだけど、こちらに滞在する。
なお無銭の一般席にて。
 
 
 
今日の野外ステージでの目玉は、
ステージの出演者と最前列の水かぶりエリアの客とで水鉄砲で撃ち合えるという、夏ならではの遊びが出来る。
ただ、俺は無料エリアだからやれないから見るだけだけど。
受付前でARIStoCRATの白愛ななさんからフライヤー貰った。思わぬ場所で初めまして。
 
      ↑
   とむさん後ろ姿
 
イベント自体は11時30分から始まっているけどついたのは12時20 分位。
 
 

 アイドル失格

途中から。

メンズが1人いる男女混合アイドル。

 

 道玄坂69

今日は4人で。

水着にTシャツ、となかなかセクシー。

めるちゃん(天使める)の水着はハイレグ競泳水着!

 
今日のイベントの目玉は水鉄砲でステージも観客席前部も水浸し。
水が拡散する放水銃みたいなやつとか、強力な電動水鉄砲とか。
 

 ChouChou Metere

4人のグループ。 
Tシャツに短パン、夏らしい感じ。
そしてステージが濡れてるからメンバー滑る。
 
 

 ららぱれーど!

6人のグループ。
こちらもTシャツ短パン。
要するにみんな濡れても良い衣装。
 
 
今日の物販スペースは観客席の1番上の回廊の部分だからチェキ待ちしながらステージを見る事が出来る。
だから途中で、
道玄坂69のチェキ会へ。
 
めるちゃん と。
足の心配をしてくれた。
まだ治んないのです、、、
 
そしてとむさんが新宿に向かったからこれよりぼっちに。
 

 OMNI666

メンバーも水着の上に服を着た感じの軽装、ただ雅さんだけは通常の感じ。

 

そしてフロアとの激しい水のかけ合いとなり、

メンバーも水浸し。メンバー同士でかけ合ったり。水風船も飛び交う。

 

曲はちゃんとやってはいるが、水かけ祭りみたいになっていてこれはまた面白い。

少し金額はかかるけど、水かぶりエリアにしておくべきだった、、、

 

 LUCULIA

3人のグループ。

白いTシャツが水で濡れて下の水着が透けて見えるから、なかなかの景色。

ロック系っぽい感じ。

 

 ぶっトび!パンデミック

4人組、何気に見る機会が多い。

ステージ衣装ではなくて野外衣装で見る機会の方が多いような。

 

 メランコリック少女物語 (メラシス)

メンバーも黒Tシャツ、といつもより軽装。

ぷるんさんだけいつもの感じか?

 

途中でぶっトび!パンデミックメンバーや道玄坂69メンバーも加わり、激しい水合戦に。

 

こんな感じ

メラシス公式Twitterより

 
メンバー水浸しでした。
 
なお、足が負傷中だからツーステは踏めません。
 

 アソビゴコロ

こちらは4人組のグループ。 

普通のステージ衣装の正統派アイドルの感じ。

だからステージに向けての水かけは☓。

 
途中でメラシス物販へ。
茶畑ぷるんさん。
濡れている↑
 
 

 ELECTRIC JELLYFISH~Fry~

観客席に戻って見る。
3人組のグループ、正統派っぽい衣装だけど、
水かけられてた?(ように見えたけど)
 

 最強アイドル計画

ウエディングドレス姿の5人のグループ。

結構水かけ合ってたけど大丈夫なの?

 

そしてメンバー滑って転倒。

 

 コンビニ推進アイドル(仮)

6人のグループ。本来は7人で1人お休み。

私服っぽい感じ。

 

 篠咲くれは

ソロアイドル。

シャチの服を着ている。

 

遠目に見てもわかる美人さん。

 

 LOVE IZ DOLL

今日は水着で。

藍沢ナナミさんは露出度高め、おすず(本気すず)はブルマみたいでセクシー。

 

そして水合戦は激しさを増す。

 

LOVE IZ DOLL公式Twitterより

 
そしておすずが滑って転倒😢
大丈夫だったようで安心。
公式Twitterより
みんなほぼ水着だから水浸しになってるのが凄く良くわかった。
 

 ARIStoCRAT

今日は水着で無くて軽装の私服っぽいけど、
結局は水浸しになっていた。
 
そして回廊のところのLOVE IZ DOLLのチェキへ。
おすず(本気すず)と。
ブルマ姿が😍
とむさん、不在ながら話題に。
 

 道玄坂69

チェキ列に並びながら回廊部分から見る。

横道さんがいない3人で。

 

先程より水着の露出がアップしている。

めるちゃんはTシャツ無しで水着のみになってた。

 

 必殺エモモモモ7

軽装のメンバーや水着のメンバーがいたり、衣装は違いがあるけど、ゆうかりんの水着の布面積が小さくて露出度高め😳

 

そして再びLOVE IZ DOLL物販へ。 

待ちながら回廊部分より。

 とよたかなみ

ソロアイドル。

私服っぽいけど露出度低めの水着か。

水撃ち合いやってる。

 

 

そして、セクシーな水着の誘惑、、、
じゃなくて初めましてをしたかったから、
藍沢ナナミさん。
いつもおすずとチェキ撮ってるのを知られていた😳
 
そして予約特典の集合写真。
 

 ブリオガジャ

5人のグループ。

カラフルな法被みたいな服を着ているけど、

やはり水撃ち合いに。

 

 
そしてここで一旦野外ステージから離脱。
不忍池越しに弁天堂ライトアップ。
 
蓮の花?
 
アメ横に流れつく。
 
中通りのぱすたやへ。
 
ボロネーゼを食べた。
 
そして野外ステージに戻る。
 

 売れても天狗にならない部

今は3人組。

上着を着た水着だから撃ち合いか。

 

結構ロックな感じの曲も。

ツーステ踏める感じ。足がアレだから無理だけど。

 

 ログ

4人組グループ。

水着inTシャツだから撃ち合いに。

 

ロック系な感じ?

 

 LOVE IZ DOLL

本日のトリ。俺は見てないけど上野音横丁でも出てるから今日3度目のステージ。

先程より少し格好変わってる。

 

相変わらず藍沢ナナミさんの格好は露出度高め。

おすずはシャボン玉出す新兵器を持って来ている。

 

今日最後という事もあり、水合戦は最大級の激戦?に。

 

そして長いようで短い半日のライブは終了。

 

終演後物販は上野音横丁で行われるようだが、

先に大体要件は済ませたのでそちらには行かずに帰ります。

 

今日は特殊なライブだったゆえ、頭の中の円グラフはこんな感じでした。

 
 
というわけで今日はほとんど水着に頭を支配されたので、今日の出演者の通常モードのライブも改めて見てみたいものです。
 
そして今日はカメコの気持ちが少しわかったかも。撮影可のステージはいくつか撮ったので。
ただ掲載に関してはグレーな部分がありそうだから控えます。