香港みたいな渋谷近未来会館でプラスタ主催 令和4年8月11日(木) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は祝日なれど報告書作成など職場に行かなければならず、自由が利くのは夕方から。

時間が間に合って、なお無銭という事で今日は渋谷近未来会館へ。このライブハウスに行って見たかったというのも今日こちらに来た理由の一つ。

昨年末にオープン、色々と話題となっていたライブハウス。


何が話題か、というと、香港の裏町をイメージしている。

今日はプランクスターズの主催。

仕事が長引いてしまって到着が遅れたから開演は間に合わず。

 EMPATHY

途中からフロアへ。
今日はソールドアウトだからフロアも混みあっている。
2曲しか聞けなかったから良くはわからないけどロック系??
多分初めて見るグループ。
TwitterのTLで時折見かけるリサ・リサさんがいる。

5分位の休憩中に。


香港の裏道みたいな感じ。
なかなかこだわっているが、リアルの広告なのか装飾なのか区別がつかん物もwww



トイレ前にはピンクチラシまで(澳門の)。
でも何故か女子トイレ前www

 あたまのなかは8ビット!?

5人組のグループ。 
正統派アイドル、王道系アイドルなのだろうか。
でも今日のフロアはプラスタ勢、やや激しめだからメンバーは戸惑っていた。いつもは大人しめなのだろう。

 SOMOSOMO

SOMOSOMOを含めこの事務所のグループは最近見る機会が多い。
SOMOSOMO自体見る機会が多くなってる。

今日も出だしからアグレッシブに。
改めて強めのロック系なのだと実感。

そして今まではあまり意識してなかったが、
ツクヨミケイコさん、なかなか良い感じ。

 プランクスターズ

今日はお休み中のももしきや…さんとさるるん(ニホン・ザル)は不在の4人で。
ところでさるるんは出演する事はあるのか?
遠征は無理とかなのか?

プラスタのフロアもなかなか激しくて見ていて楽しい。さすがに他所者だから加われんから端から見ていた。
ステージとフロア共に掛け声は
「おっぱいま○こまん△ちん△ち○こ」

無料チェキの枚数をメンバーで競っているそうで、初見の客がステージに上げられてツーショットチェキを撮る、という一コマも。

トリで主催だから少し長めの尺で。

最後は集合写真。
プランクスターズ公式Twitterより



終演後はチェキ会だけど、さすがにフロアが混。だけど身動き出来ない程までではない、何とかなる。

EMPATHY、初見無料チェキで、
ミサ・ミサさん。
ぽんた からタヌキの話に。
熊本ご出身だそうだ。

そしてプラスタの物販行きたかったがさすがに列が長蛇。
なので今日は諦めて帰りました。

愛成来来ちゃんと撮りたかったが、、、
また次回。