渋谷チェルシーホテルで大団炎 参日目(俺的2回目) 令和4年8月10日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の大団炎は哀愁TOモメンタムが出演するのだが時間も間に合わないし、夜遅くに予定があるから最初から行く予定にはしてなかったが、、、

早く仕事から帰れそうなミラクルが起こったので慌ててチケット予約、そして渋谷に急行。

今日も渋谷チェルシーホテルへ。


大団炎の3日目。俺的には今年2回目(2日目)。

今日のゲストは大団炎初参戦のグループのみ、という特殊な日。

 NANONI

到着した時には始まっていたから途中から参加。

先週見た時は3人だったが、今日は5人だった。


初日の例があるからか、仲間に最前ド前に誘導される。


なお、NANONIは12日の大団炎にも急遽出演が決まったらしい。


 哀愁TOモメンタム

いつものSEからのWHAT'S THE IDOL!?はぶち上がります。


正直今日はフロア的に不安があった、いつもの仲間がいないのでは? 

だから今日予定外の緊急参戦を決めた、というのもある。

だけど何人か仲間もいたし、ぶち上がれるMSS仲間もいたから杞憂だった。


というわけで、、、いつものフロアのノリかなw

今日もアツミキヨカ(きょん)はお休みの3人体制。


今日のセットリスト

マナティTwitterより。

1.WHAT'S THE IDOL!?

2.PANDORA

3.GET THE FUCK UP!!

-MC-

4.Silly the carnival

5.Stay up to life

6.ダイヤモンド



 SHAKILAMO!

ツイートで見たが、名古屋から移動してくる機材車の冷房が壊れて地獄だったらしい。

お疲れ様です………

その修理に車買った値段と同じ位かかるらしい(20万)。と、そのネタも歌の中に。


ぴえんこえてぱおんの途中では曲止めてからねの、いつもの古畑任三郎のモノマネ。


そして無数のうまい棒がフロアから投げ込まれるお約束も。

(ちょうど大団炎屋台ではうまい棒のチンチロリンが↓)


 爆弾幸気圧Ⅴ

ボーカル マイコ
ギター MANAMIX
ベース Zaku
ドラム vivi
のmodeⅤ編成。

 
そして衣装はギャル、
平成のギャルだそうです。(懐かしの一時代前ww)
それにマイコさんが更にコミカル度を増す。 
久しぶりに3.3.7を聞くが、マイコさんアレンジが(笑) 

ツーステ踏んでたら後ろでカミヤ師匠も踏んでた。

セットリスト
公式Twitterより写し
①BOMBERMAN
-shortMC-
②3.3.7
③Alone
-MC-
④READY5
⑤Go!Go!BREAK

なお、今日はFrozeN CakE BaRのライブが別場所であるからざべすさんはスタッフには居なかった。

 MARKET SHOP STORE

先程爆弾幸気圧がネタバラししてしまったが、今日の衣装は、、、

ひまわりでしたwww
しかも、可愛らしいとかではなくて、コレ。
MSSらしい(笑)
(MSS公式Twitterより)
トモアキさんも(ちーばの代わりのドラムサポート)。
写真はライファーの時。スペシャルゲストのててさんもやってる。

今回もGODのアレにZakuが。それどころかカミヤ師匠やワヴちゃんもwww

ピグマリオンランドの時はサークルのセンターに爆幸メンバーやSHAKILAMO!メンバーや哀モメメンバーが入ったりして賑やかだった。
(カミヤ師匠をセンターに入れる作戦成功。というか寧ろ率先して入ってたwww) 

ライファーでは前にててフェスでやったパターンでててさんがハーモニカで参加。

最後にSCISSORではカミヤ師匠と並んでツーステ。

今日のMSSセットリスト
GOD WaS TV
ピグマリオンランド
花に例えたら
ライファー with ててさん。
SCISSOR

というか、今日は夜の予定があるから最後の曲前に帰らなければならなかったのに最後まで聞いてしまった!!

物販には寄らずに挨拶もそっちのけで速攻帰るのでした。