思い立って新宿へ。哀愁TOモメンタム。 令和4年8月5日(金) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

先月末に流行り病の濃厚接触者となってしまい、大切な節目のライブに行けないわ、その他も色々な予定が吹っ飛ぶわで精神的損失は半端なかった。俺自体は陰性で全く持って健康なのだが規定の自宅待機期間は苦痛だった、5日間なのだが。

その期間も過ぎて一般生活に戻ったけど今週いっぱいは大人しくしようと思ったが、、、
今日を逃すと哀モメは17日か22日まで見れないロスになってしまう事から、本日急遽哀モメのライブに行く事にに決めた。

仕事帰りに新宿SCIENCEへ。
11日ぶりのライブ、前回もココSCIENCEで哀モメだった。

今日のは哀モメが隔週金曜日にやってるアイドルスタイルとバンドスタイルを交互にやるやつ。今日はアイドルスタイル。

実は当初はAKIARIMが出演予定だったが、流行り病で欠場のためにVillage in MaierとNANONIが代わりに出演となっている。
仕事帰りだから時間的に一組目のVillage in Maierは間に合わず。

入場特典の哀モメのランダムチェキ貰う。
オトギマナ(マナティ)、推しが当たる。
後で載せるけど、今日は哀モメの入場特典が盛り沢山。実は今日来るのを決めたのも、その入場特典に惹かれたというのもある。

フロアはそれほど混んではいない。

 NANONI

 本来は6人グループだが今日は3人で。

今まで行ったライブで何度か対バンで出ていた事はあるものの、時間が間に合わずで見れなかった、だから今日初めて見る。

リズミカルな感じ、そしてメンバーがフロアを煽るロックな感じ。
3人で組体操やってた。

 SOMOSOMO

いつもSOMOSOMOは途中から見る事が多いが今日は久しぶりにフル尺で見れた。


毎回同じ事言ってるかもしれないが、衣装のイメージよりもイケイケなロック系。


 哀愁TOモメンタム

今日はメンバーは旧衣装で。アツミキヨカ(きょん)は病欠(流行り病ではない)で3人で。

ちょっとライブのブランクがあるから大人しく見るつもりが、、、

そして今日もカミヤ師匠のフライト。

そしてフロアも明るくなり、もう終わりのMC?
ちょっとまだ物足りない、と思っていたら
まだあった!

そしてサークルモッシュで入り込むタイミング逃してじっとしていたら、フロアに降りてきたカミヤ師匠に引きずり込まれたwww


今日のセットリスト
マナティのツイートより。

1.WHAT'S THE IDOL!?
2.Stay up to life
3.誰もがこの手に願う
-MC-
4.狐火ラブストーリー
5.PANDORA
6.GET THE FUCK UP!!
-MC-
7.Silly the carnival
8.ダイヤモンド

40分のステージでした。

ところでカミヤ師匠がMCで「今日は脱ぐか抜く」と言っていたが、、、
抜くとは??


終演後の物販、
入場特典の囲み写メ。
俺はお休みのきょんの代打という事で、、
(きょんは中指は立てんだろうけどw)
知らぬ間にマナティに角やられてた(笑)

推しのマナティと。
本来なら8月下旬まで会えないはずだったけど、今日会えた。

カガリビワヴちゃん。
パーマが落ちかかってると嘆いていたけど、
ちょうど良い感じじゃね?

そして、、、、
カミヤ師匠、、、
チェキで無くてソロの写メで、と言った時点で全て察してくれて、
お約束の変顔www
注、アイドルです。
でもこんな事やってくれるアイドルなんてカミヤ師匠しか俺は知らない(笑)(笑)

※本当はカッコ良くてかわいいのです。


そしてしばらくぶらぶらして、
哀モメの物販が終わったので捌けました。