渋谷RINGでアイドル現場 令和4年5月21日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

普段は正統派アイドルやキラキラ系アイドルのライブはあまり行かないのだけど、今回はMAD JAMIEの出演があるし、以前にMAD JAMIEの榮倉ウニからもそういう現場も来て欲しいとも言われているから今回行くことに。

会場は渋谷百軒店の渋谷RING。
閉館した渋谷Gladの場所。




CANDY GO!GO!から見るつもりが少し遅れてしまい、ちょうど終わった後の転換中。
フロアの構造は以前のGladと変わらず急な傾斜のある段状のフロア。
1番上のドリンクバーの前辺りへ。
ステージを見下ろせる感じ。

 deeper²

4人組のグループアイドル。

正統派アイドルという感じ。


15分のステージ。


 仮面女子

名前の通り最初に仮面をつけた6人が登場するもすぐに仮面を外す。

仮面女子は持ち時間が倍の30分、

その真ん中位でメンバーが入れ替わり、別の6人が登場。


途中で仮面をすぐつけたり外したりするが、

いったいどうやって固定してるのか?

結構激しい動きでも外れないし、しっかり固定する時間が無い位にすぐに着けるし。


 fairy☆elements

本来はもっとメンバーがいるみたいだが今日は2人。そのうち1人は入りたてだそうだ。

だから途中で1人のメンバーのソロになったり。


 ユキノユーリ

名前は何度か聞いたことあるので興味があった。

ソロシンガー。

ロック系のノリがなかなかいい感じ。

1番端にいたら時々レスくれた。


途中でお立ち台から滑り落ちるハプニング。
でも無事だったようで安心。

スタッフツイートより、転落の瞬間。

ユキノユーリツイートより

今日の新たな発見というか、音楽的にも結構気に入ったから今度また見てみたい。

 MADJ AMIE

1番下の最前列フロアへ。前半分位がSチケットエリアだからその後ろで。2列位のスペース。
自分が2時前位に入った時はMAD JAMIE目当て入場が俺が1番最初で他は誰も居なくて心細かったが結構人集まっていて心強い。

他の出演者に比べてちょっと異色だからか、今日は少しおとなしめのセットリスト??
 
20分の持ち時間。
セットリスト
Kawaii is Fuck!!
マイペンライ
夏の夜が…
クルソダ
BUREIKŌ

 Girl's Time

制服のような衣装のアイドルグループ。
物販の都合一曲聞いて離脱。


エレベーターで4階の特典会場へ。
MAD JAMIE榮倉ウニとチェキ。
いつもの革グローブを忘れたらしい〜。

ライブはまだ続いているが次なる予定の都合、途中で離脱。

帰り道に道玄坂の味よしへ。

W餃子定食。
幸楽苑の系列らしい。


そして、渋谷の街を離脱します。