池袋でV系バンド、男性客限定の濃いフロア。 令和4年4月24日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の夜は池袋BlackHoleへ。

 
 
V系バンド、0.1gの誤算の無料ワンマンライブ。そして男性限定。
だから今日はバンギャ達のいないフロア。
バンギャ達のノリが見れないからちょっともの寂しい感じもするけど。
フロアに入ると自分の名前(ニックネーム)を紙に書いて身体の前に張る。
まあ、色々弄られるって事だろうwww
 
フロアは予想以上に人が多い。ほぼ後ろまで人がちょうど良い感じの間隔で一杯になってる感じ。 
既にメンバーもステージに居てフロアとのやりとりが始まっていた。
今日はフロアは男性100%、ハコのスタッフ以外は男性オンリー。なかなか濃い感じ。
 
そしてスタート時間19時より早めにスタート。

 0.1gの誤算

正直今日は後方で大人しめに見る予定だった。

それはスタート早々に崩れた。

数分で汗だくになっていた。

ボーカルの緑川裕宇さんはフロアをのせるのが上手い、フロアは全員がノリノリに。
恐らく初見でも充分についていけるだろう。
 
そして先程の名前で指名されたりして色々フロア側も巻き込まれてステージと一体化していく。腕立て伏せさせられたり、後ろまで走らされたりとか。
そこにはステージ側から一方的に聞かせる、振りをさせる、というような一方通行では無くてフロアも一緒に遊ぶという感じ。
 
XJAPANのカバーで紅をやった時はフロア側は思い思いにエアギターやエアドラムとか自らがステージ側になってる気分で真似したり。。
 
その後も演奏を止めた瞬間にお題に基づいたポーズをフロアみんなで思い思いにポーズしたり、例えばマッチョなポーズ、グラビアアイドルのポーズ、ブレイクダンス、ゴジラの真似とか。これは動画に撮られたので後に公開されるだろう。
 
その後も死角の無い感じでフロアは巻き込まれていく。
LUNA SEAのROSIERとか世代を越えてくすぐられる曲も演奏される。
 
そしていつの間にか本編終了、だけど時間が押してるからメンバーがステージに残ったまま少し休憩。雑談でメンバーと同い年の人探したりとか。
そしてアンコール3曲+1曲で終了。
最後の曲の時はメンバー全員上半身裸になり、フロアも半分位の人が上半身裸になっていた。
男性限定フロアだからこそ気兼ね無く出来る事。
 
そして気づけばスタートから1時間45分位経っていた。
男ばかりの濃い空間、だからこそ出来る楽しいひとときだったと思う。それは恐らくメンバーも同じで男性客相手だからこそ気兼ね無く出来る楽しいお遊びモードに入れるのだろう。
 
またやるみたいだから是非また遊びたい。
でも今度はバンギャのノリも見てみたいというのもあるけどね。
 
 
その時の様子が公式からUPされました。