急遽渋谷へ。今日もチェルシーホテル、久々のSHiNSENGUMi。 令和3年9月13日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日渋谷チェルシーホテルで馴染みのSHiNSENGUMi が無料の主催ライブをやるのは知っていたのだが、間に合わないから諦めていた。
ところが急遽渋谷で用事が出来たので職場を少し早めに退出して渋谷へ急行。

ちょっと先にタワーレコード渋谷店へ。

Re_rollのアルバム予約。




そして渋谷チェルシーホテルへ急行。

何故かわからないけど、しゅうさんがいて看板撮ってるところを撮られた(笑)


今日のイベント。

残念ながら、Caprice Meとストロボサイダーは間に合わず。
見たかった、、、

昔は仕事帰りに途中から見るというのはよくやっていたが、最近はなんだか勿体ない感から半日休んで最初から見る事が多くなった。また終了時間も繰り上がってるから間に合わないというのもある。
でも9月から平日が休み辛くなったから、またこの途中からパターンは増えそうだ。


無料だけど2ドリンクはかかるので支払い、フロアへ滑り込む。
そこそこ人多い。

そして

 SOMOSOMO

今日はバンド主体だが、今日唯一のアイドル。
最後の一曲になんとか間に合う。
本来は6人だが1人お休みで本日は5人。

名前に特徴あるから覚えていたが、以前に見たことあるグループ。


 およそ3

女性ボーカル、と男性2人のバンド。

ポップな感じだったり、ノリノリな感じだった理、明るい感じの曲。


男性の1人はギター弾いたりベース弾いたりドラム叩いたりとマルチプレイ。

ボーカルの女性はメガネ姿だったが途中で外す。かなりの美人さん。最後はメガネ外してベース弾いてた。



 SHiNSENGUMi

コロナ前に見たきり恐らく1年半ぶりか?

今日のお目当てだが。

雄飛氏は昨年BOØWYの完コピの時に会ってはいるけど。本来の和服姿を見るのは久しぶり。


今日のギターサポートはSHNYAさん。


いつもながら演歌みたいに始まりコテコテのロックに。振り付けやったりと。

そして曲はなかなかカッコいい。後に話したアイドルの子も言ってた、カッコいいと。


ラインダンスはさすがに手を繋いでは出来ないから足だけで。


公式Twitter アイコンより。


そして終演後物販。


SOMOSOMOのファンの方に頂きました。



そしてSOMOSOMOが初見無料で全メンバーと写メが撮れるという事で。

今日お休みの子は後日でも撮れるらしい。

ユヅレナイ ユズさん

コモレビ ヒヨリさん

アルティメット ミキさん

ゴゴノ コトコさん

ツクヨミ ケイコさん

全員写メだけでなく、少し会話の時間がある。

なんだかスムーズで全メンバー撮ったがあまり時間はかからなかった。


そしてSHiNSENGUMiへ。
雄飛と。

昨年の氷室京介(BOØWY)完コピの話に。
しばしの間、雄飛氏とけんじ氏とBOØWY談義に。


そしてそこそこの時間になったので先に帰りました。

でも何故か未だに外にいた、しゅうさんと話してたので時間遅くなりました(笑)
因みに彼はライブには行ってませんwww