横浜黄金町から歩いてFAD横浜へ。TRiDENTツアーファイナル 令和3年9月12日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

本日は横浜へ。
 
京浜急行の黄金町で下車して散策。
駅から西方向へ。
 
住宅地の中の東福寺に参拝。
赤い仁王門、赤門。

 
 
赤門の名前は周辺の道などにも。
 
駅方向に戻る。
そして黄金町に来たので、
約1年ぶりにMAGNIへ。
予約無しの飛び込みで入ったが大丈夫だった。
 
MARKET SHOP STOREのドラム、ちーばの店。
だから既にフロアの仲間がいた。
 
酒類の提供が制限されているのでメニューはノンアルコール。
 
名前に惹かれて「青殺感情線」
 
「碧いレモンカルピスソーダ」
 
「自家製アップルビネガー」
 
店内ではゲームの太鼓の達人で店主と勝負という企画をやっている。
しかし相手はプロのドラマー。
我々客4人とも惨敗だった(笑)
 
壁には我が推しの愛沢絢夏のサイン。
今日寄ったのはこれ見たかったというのも一つある。
 
1時間滞在して店を出て、
伊勢佐木町を歩いて関内経由で横浜中華街へ。
 
ここにきて今日のライブスタート時間を1時間間違えていた事に気づく。
それまでは時間が余ると思っていたが逆にあまりのんびりは出来ない。だから食事だけにしよう。
 
市場通りの獅門酒楼へ。
 
牛バラ肉そば。
これが食べたかったのだ。
 
食べログ

 

 

 
そして本日の会場に向かう。
近くの関帝廟の前を行く。
 
 
 
それでは本日の会場。
関帝廟から割と近く、F·A·D YOKOHAMAへ。
 
 
TRiDENTリリースツアーのファイナル。
 
 


フロアは立ち位置指定。
番号の場所へ。
 
完売のためフロアは満員。
動けないからちょっとしんどい。
スペース的にツーステも無理そうだし。
申込みが遅かったから場所も後方でよく見えないし。
 
でも始まればそんなストレスも吹き飛ぶ。
最初は

 AliA

6人組のバンド。ボーカルとバイオリンの2人が女性。キーボードもいて音的に深みがある。
歌もうまいし、人気あるのもわかる。
今日初めて見るバンド。
みんな白い服でTRiDENTの衣装に似ている。
 
アップテンポの曲からスローテンポの曲までバランス良い感じ。
途中でTRiDENTの曲をやるという、TRiDENTリスペクトぶり。
 
 
そして

 TRiDENT

見づらい場所ではあるが、始まれば気分は一気に高まる。
JUST FIGHTから始まり一気に爆上げ状態に。
ドラムのNAGISAが全く見えないのが辛いところ。
 
MCでは今回のリリースツアーが何度も危機にさらされた事、何とか今日のファイナルを迎えられた事など熱く語られた。
 
そしてドン底にいたTRiDENTが望みをかけた
Continue、ラストにIMAGINATION。
 
アンコールはLast Hopeで。
こうして無事ツアーファイナルが終了。
 
本日のセットリスト。
公式Twitterより。
 
TRiDENTの楽曲は自分が求めるものに1番近いガールズバンドだし、求めていた刺激が満たさされていくのが実感出来た。
 
 
いつもよりは早い時間だけど終演なので退出、仲間達と一緒に石川町駅に向かって帰りました。
 
物販は入口横でやってましたが程なく終わり。
メンバーは出てきませんでした。
だんだんメジャーバンドに近くなってきたな。