新宿SCIENCEで年始以来のmiscast アイドル現場 令和3年7月10日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日は朝から新宿歌舞伎町の新宿SCIENCEへ。

 
 
ロック系アイドルグループのライブ。
 
 
数日前に思いついたように予約をいれた。
気に入ってるmiscast出演の上チケット代が1000円と安く、なおかつ入場特典もあったりでお得だってから。
 
到着すると最初の
XPLACEが始まった直後。
 
フロアはそこそこの混み具合。
とりあえずフロア最後方で。
アイドルライブは普段の慣れたバンドライブとも雰囲気が違うからとりあえずは様子見。
 
以前にも見た事あるロック系。
 
20分で4曲。
 
次に目当ての
miscast
 
年始以来。
思えばバンドもアイドルもソロシンガーも全てひっくるめて今年一番最初に見たのがmiscast。
 
3番手は
Aphrodite
 
何度か見た事ある。
修道士のような衣裳はオシャレ。 
 
FariaClown
 
こちらもバンド対バンで何度も見た事があるグループ。今日の出演者で一番多く見ていると思う。
 
 
と、ここまでロック系アイドルが続き、
最後は超電波バスターズ
 
衣裳も音楽も正統派アイドル的。
ちょっとエレクトロな感じ?名前だけに。
 
2年前の6/18に恵比寿で姫川風子のイベントに出ていたグループ。あの時はステージが狭いから廊下のように狭いフロアに飛び出していたが。メンバーは変わっただろうけど。
 
最後の曲ではステージで全メンバーがツーステ踏んでいた。
 
そして混み合うフロアで特典会。
 
miscastのichika。
ずっと前から撮りたかったがようやく。
 
入場特典のクジで、
うたげ と。
 
 
更に超電波バスターズが初回チェキ無料なので、
ツキノ・リリカルと。
 
ツーステ好きみたいでツーステの話になった。
 
 
結構時間も過ぎていたので退出。
実は夜からのライブもこの会場なのだけど3時間以上あるのでいったんハケました。
さすがに超早くから来る待ち組は居ませんでした。