渋谷CYCLONEで5ヶ月ぶりのAINSEL 令和3年4月5日(月) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日も渋谷に向かう。

今日は渋谷CYCLONEへ。

 

 

 
 
11月に広島で見てドハマりしたAINSELの、全国ツアー。
広島や中四国メインなので、関東では希少なのだ。
 
 
オープン前に着くと、ほとんど人がいない。
平日だからそんなもんか。
 
なので、フロアもゆったり使える。
 
物販のところにAINSELのボーカル、RiKuさんがいたので挨拶。5ヶ月ぶりだけど、いつも配信のツイキャスで交流あるから久しぶり感は無かった。
同じく、RiKuのツイキャスでお目にかかる人達ともフロアで交流出来た。
 
そして、18:20より
Needless-My-Name
4人の男性バンド。
疾走感のある感じの曲で、なかなかかっこいい。
 
Divertimento
 
男性4人、デスコアバンド。
シャウト系か。
ボーカルだけV系みたいな感じ。
 
フロアも徐々に人多くなる。
MSS界隈の仲間も結構いる。
MSSのMAMEも来ていた。
 
そして
AINSEL
 
5ヶ月ぶり、本当にカッコよい。
新アルバムのLIBERATIONの曲で。
 
疾走感があり、五感に突き刺さる。
 
ツーステ踏める曲もあり。
 
かっこいいにも色々あるけど、クールな格好よさ、と言うべきか。
そしてRiKuの洗練された格好よさ。
 
そんな感じで完全燃焼感。
 
しかし、主催ながらトリでは無い。
 
トリは
MiON
 
男性5人バンド。
なかなかスピード感のある感じ、安定した
ロックバンドという感じか。
 
ステージのボーカルに合わせてツーステ踏んでみた。
 
 
そして終演。
21時を過ぎていたので早々に退場。
RiKuに挨拶して帰りました。
 
 
 
なお、AINSELの全国ツアーは今日で4回目。
あと29本あるそうだ💦
 
 
次に行く予定は6月13日の千葉。
 
 
本当に待ち遠しい。