渋谷のいつもの場所でサーキットライブ、でも違う景色 令和3年2月20日(土) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

今日の本来の目的は渋谷チェルシーホテル、スターラウンジ、THE GAMEで行われるサーキットイベントのRIDE ME。

 
 
 
 
会場はいつものチェルシーホテルやスターラウンジだけど、今日の界隈はアイドルと男性バンドがほとんどなのでいつもとは世界が違う。
だから同じ箱でも違う景色。
若い男性と女性が多い。
 
先程のアイドルライブと被った最初の出演者は見れずだけど、
まずはチェルシーホテルへ。
 
 
フロアはそれほど混んで無かった。
まずは
爆裂女子
 
アイドルグループなれど、なかなか過激で楽しい。ライブ仲間のお勧めだけど、さすが!俺好みをご存知。
 
次にXPLACE
ロックで格好いい。
ツーステ踏めた。
 
しばらくはチェルシーホテルはアイドルゾーンだけど、一旦離れて1階のスターラウンジへ。
 
 
 
今日のお目当て、
音武者
 
本当にラップが格好いい。
フロアも爆上がり。
見た目は怖いけど、格好いい。
ベースのシンヤ氏に何回かレス送ったが、
多分気づいてくれた。
 
今日はフロアは知らない人ばかりだけど、先日ここでTRiDENTの時に一緒だったうさぎさんがいて、お菓子もらった。
 
そしてまたアイドルゾーンのチェルシーホテルに。
Pimm’s
既に始まっていたのでフロアは混んでいて、
後方、いつも陣取るドリンクバーの前辺り。
 
回りの人につられてツーステ。
 
そしてスターラウンジ、
途中よりBIZEN
 
正統派の男性バンドという感じ。
今年から始動した新しいバンド。
 
最後までいた。予定より早めに終わった?
 
 
次まで時間あるので久しぶりに町田商店へ。
食事。
 
 
戻り、THE GAMEへ。
ここ来るの2年ぶり位。
 
 
壁のディスプレイ。
 
少しスタート遅れているみたいで、
UZMK最初から間に合う。
フロアは混みごみ。
 
ラップなどのヒップホップ的な格好いい感じ。
ROTTEN GRAFFITYのNOBUYAの後輩なので、雰囲気が似ている。
二人のボーカル、一人はナオキみたいな感じ。
もう一人は顔を包帯でぐるぐる巻だけど。
 
終わった後はしばらくDJタイム。
クラブっぽくなってくるも、あまりノッてる人がいないが。
 
 
しばらくいて、チェルシーホテルへ。
CHOKE
V系で、
ラップ系、
なかなかカッコいい!!
 
でも、途中で抜けて
THE GAMEへ。
 
Broken By The Scream
 
フロア満パン。
バンドセットで、アイドルだがかなりのメタル系。
なかなか激しい。
 
終わった後ドリンクを。
瓶コーラ。
 
 
そしてスターラウンジへ。
REVIVAL OF THE ERA
 
V系、曲はかなりメタルっぽく激しい。
混んでいる。
途中で抜けて、
チェルシーホテルへ。
 
Def Set Boy$
途中より。
正統派の男性バンド。
 
THE GAME向かうも入場規制。
激しい系ばかりで既に疲れ果てていたので、
少しだけドトールで一休みして、
 
 スターラウンジへ。
mildrage 
 
男女のツインボーカル。
途中から見る。
 
格好いい感じ。
途中で抜けて、
 
THE GAMEへ。
途中から、
MAKE MY DAY
なかなかイケイケな感じ。
フロアも混んでいるので後方から。
最後までいて、
 
スターラウンジへ。
リハーサルより、
Graupel
 
なかなかイケイケで激しい。
フロアも一部は大暴れゾーンに。
途中で抜けて、
 
THE GAMEへ。
フロア満パン。
 
PALEDUSK 
ちょうど始まった感じ。
イケイケで激しい。
 
でも途中で離脱。
 
これにて帰ります。
特にフロア仲間がいるわけでも無いので、
ひっそりと帰りました。
 
 
今日はほとんどが(アイドルを含めて)ハードだったので、かなり疲れ果てました。