新宿でRe_roll×ショートカット部ツアーファイナル 第ニ部 令和3年2月14日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

第一部に引き続き、新宿HEADPOWERにて第二部です。
 
先の第一部の最終退場が15時10分を過ぎていたので、
それほど時間があるわけでもなかったのでそのまま並んで。
チケット番号が4番だったけど、並んでいる位置も奇遇な位に同じ順。
(先ほども)
 

 

 

先ほどの第一部に比べて人数が少ない。

フロアに入り、先ほどと同じくらいの下手2列目あたりへ。

 

スタート直前でもフロアは余裕があるから、先ほどの半分位か?

 

 
 
 
今回のトッパーは
missNERD
 
3人組の正統派アイドル。
ガチの人が何人かいたから、場所を譲ろうと思ったが、遠慮されてしまったので、
その人たちの真似して振り付け。
特別な振り付けは無かったから大丈夫だった。
 
次に
立夏-Ricca-
 
今回は暖かそうな服を着ていて暑そうだった。
本当にショートカットが似合う。
結局彼女は本日りつはるを含め4ステージ、80分だそうだ。
 
そして
MiNO ソロ
 
最初にぼっちヒーロー。
バンドの時とはイントロの感じが違う。YouTubeで見れるMVの感じ。
なので周りの何人かと一緒に集団ツーステ。
 
他の曲は知らない曲だったけど、周りを真似てオリジナルにアレンジ。
 
次が
MISSEMILY
 
大阪から来ているのだけど、
次の関東での予定が未だ無いとの事、
ビックになって戻ってくると。
 
 
次がりつはる
 
場所をガチ勢に譲って少し後方へ。
第一部の記事にも書いたが、ショートカット部を先月卒業した立夏と大島はるなのユニット。
第一部のMCでも言っていたが、二人はもう10年の付き合いだそうだ。
 
衣装は初期のショートカット部の服で。
大島はるなのシャツは洗濯をしてなくて黄ばんでる、と笑わせるし。
 
そして
ショートカット部
 
続けてガチ勢に場所譲って。
 
思えば初めてショートカット部を見たのがここ新宿HEADPOWER。
その時は立夏も大島はるな、コウトウマリアもいて5人だった時。
(赤の日野律が未だ入る前)
 
今のメンバーの高宮茜と鈴原紗央の生誕祭の時だった。
 
 
そして転換の後、
トリはRe_roll
 
今回はメンバーは制服では無くてツアーTシャツで。
 
下手早希ちゃん前あたりで陣取って。
セトリ書いてある紙が見えてしまったので、心構えが出来る(笑)
 
最初はNEW GAME。
 
先ほど約束した、額に早の字を書いたのだけど、汗でちゃんと書けなかったので、
腕にも早希と書いて置いたら、気付いてくれた。
 
MCでは来月の始動1周年を記念した東名阪ツーマンツアーの日程発表。
 
次の現状リテラシーでは周りの人たちと一斉に集団ツーステ。
で、大体体力は使い果たす。
 
そしてアンコール、時間が無いのですぐに。
魔法が解ける時。
 
 
第二部のセットリスト
NEW GAME 
現状リテラシー 
月下乱舞 
楽して売れたい 
生きたくないと思った日 
EN 
魔法が解ける頃
 
 
 
 
 
 
そして物販だが、使いは果たしてしまったのでチェキは取れず。
 
待っている間、ショートカット部の高宮茜ちゃんが話しかけてきてくれた。
 
 
 
 
 
Re_roll予約特典。
 
 
 
そして物販終了に立ち会って、
帰りました。
 
 
 
尚、本日夜は、次なるRe_rollの関東(川崎)のチケット発売日。
(結果、取れました)
 
 
舞妓はんディスコサブスク配信中