渋谷スターラウンジで渋谷の変 令和3年2月10日(水) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

タイトルの渋谷の変というのは今日のイベントの名前です。

 
という訳で、今日はこちらです。
 
 
時短の関係でスタート時間は早まっていて、
18時スタート。終演は20時なので時間が無い代わりに物販は開場前の17時より、となっている。
 
早めに渋谷に向かい、
渋谷スターラウンジへ。
いつも下のチェルシーホテル率は高いけど、スターラウンジは久しぶり。
 
 
 
 
 
 
開場前物販やってるので中へ。
本人達はいないけど。
 
キーホルダー購入。
金ないから2つだけ。
 
 
あさかっぺ(ASAKA)とせりぬん(SERINA)。
 
 
そして外で待つ。
田中聖さん出演だから女性たくさんいるかと思ったが意外と少ない、というか、待っている人もそんなにたくさんいる感じではない。
 
チケット番号順に入場。
 
フロアもそんなにマンパンではなく、ゆったりした感じ。真ん中辺りへ。
 
 
 
 
 
18時スタート。
最初にOAで
WITT
 
男性5人のバンド。
今日の対バンにふさわしい、イケイケな感じ。
15分の演奏だけど、フロアが温まりだす。
 
次がKOKI TANAKA  、田中聖。
 
11月に見た時にカッコよくてお気に入りだが、
今日もバチバチにカッコよい。
ラップも上手いし。
 
何よりもステージパフォーマンスが格段に熟練している。フロアの煽り方も上手いし。
さすがは元ジャニーズ、KAT-TUNで大舞台をやって来た経験か。
まあ、煽り方は過激ではあるけど。
MCもほとんど無しで一気に突っ走る。
 
 
 
そして終了後、ご本人自ら物販に1人で対応していた。前もそうだったな、だから身近に感じる。
 
そしてTRiDENT
 
前に見たZepp Hanedaの時と違い、間近に見える。 
椅子ではなくスタンディングだから昔のように。モッシュやリフト、ダイブはダメだろうけど。
 
最初はRIDE ON
 
ツーステ踏むも、立ち位置示す印ごと滑ってコケる、と恥ずかしい思いするも、仲間達は皆前方にいたから見られずに済んだ(笑)
 
 
   
恐らく出演時間も短くなったと思われる。
だから曲は最近発表の曲が中心。
 
でもガールズロックバンド革命時代の好きな曲のCHANGEもやってくれて気分は最高になる。
先程みたいにならないように、印踏まないようにツーステ。
 
最後にLAST HOPE。
 
終演後物販時間が10分しか無い状態だからアンコールは無し。
 
本日のセットリスト、
たかCさんより拝借。
 
公式インスタより引用、本日のフロア。
ちょうどど真ん中、わたくしです。
 
 
久しぶりの撮影会。
お立ち台より。
 
 
 
 
すぐ真下の物販に居た田中聖さん気さくで、
声かけたら話してくれたし、写メ一緒に映ってくれた。
肖像権とか版権とかありそうなので掲載は控えるけど。
 
物販時間も一瞬だったから早々に退出。
 
 
しばらく革命仲間達と居て、
先に失礼しました。
 
次なるTRiDENTは4月ワンマンかな。
それより前に出てきそうではあるけどね。