オシャレなnavey floor赤坂でハピコレ 令和3年2月7日(日) | お出かけ&ライブのブログ

お出かけ&ライブのブログ

出かけた先のこととか、ライブのこととか。
ライブネタが多いです。

日記感覚で書いてます。

昨年閉鎖になった赤坂TENJIKU、跡地に新しくnavey floor AKASAKAというライブハウスが出来て、

とてもオシャレと、話題になってる。

気になっていたが、そこに行く機会がやってきた。

 

昨年閉鎖された六本木morphで行われていたイベントのハピコレが場所を変えて

赤坂のnavey floorで引き継がれていて、今回267回目が開催される。

 
そして今日のハピコレはこちら。
 
 
 
 
今回のお目当ては、昨年後半から全く見れなかったUnwave。今年は少し巻き返すつもりで。
そして、前から気になって見てみたかったリトルリリス。
会場のnavey floorは前の赤坂TENJIKUの跡地だから小さいフロアのため、チケットは売り切れとなっている。
 
 
 
開場時間に合わせて赤坂に向かい、
navey floor AKASAKAへ。
 
入口からしてオシャレ。
 
 
 
 
フロアは前のTENJIKUと変わらないけど、
ドリンクコーナーがとてもオシャレ。
カフェのようだ。
 
 
 
ドリンクもカフェのよう、
これはコーヒーゼリーシェイク。
ドリンクチケットで交換可能とはありがたい。
なお、オシャレなカフェ風ドリンクは数量限定で、途中で売り切れになってた。
 
 
 
ステージや両壁の絵も格好良い。
 
フロア真ん中位に陣取って。
 
 
16時30分スタート。
最初はUnwave
ステージまでが近いのでよく見える。
 
今日のサポートは
Drはいつもの森田龍之助さん、
Gtはこいけでなくて、Baboo Beeのみちこさん。
珍しい男性率の高いUnwave。
 
最初は新曲で。
 
今日はステージの照明の青に合わせた曲を選んだそうだ。
 
新しい髪型のAyanoもFRAMも近くで見れたし。
 
 
次は
日乃まそら
 
今日はアコースティック。ギター弾き語り。
久々のひのあこ
 
ひのバンドの時のような体育会系の感じとは違い、静かに聴く曲。
 
そういえば空手のシャドーも今日はやらなかった。
新しい髪型も格好良かった。
 
次は
リトルリリス
 
VoのLillyさんには1年以上前からTwitterでフォローしてもらっていたし、仲間の話題でも知っていたのでずっと気になっていた。
ようやく今日見れた。
 
Lillyさんはヴァイオリンも弾く。
ヴァイオリンの音が入るから、普段聞く感じの曲とはまた違った雰囲気の曲。
格好良いと同時にお洒落な感じというか。
 
Lillyさんは背が高く格好良い。
そしてドラムの大崎由希さんも、写真で見るよりも実物は美人でかわいい、
グラビアもやっているから。
グラビアではかなり際どい写真があるけど。
今日の衣裳も胸の露出が多くて、、、照れ照れ
 
 
 
最後は
witch numbers
 
男性5人、ボーカルの女性1人と、大人数。
ギター2人はボーカルになったり。
メンバーが番号になっていて、今日から新メンバーNo7が加わったそうな。
 
雰囲気とか、ステージの感じからベテラン感を感じる。安定しているというか。
曲もオシャレな感じの系統。
 
なお、ハピコレを主催していた六本木morphのブッカー、ゆささんとnavey floorを結びつけたのが
witch numbersだそうだ。
 
 
今日は配信がないので動画を撮って拡散してほしいとの事なので、
バンド奨励、ライブハウス許可のもと、動画を。全部はアップ出来ないので、1分間のみ。
 
いたいのいたいのとんでけ という曲。
 
そしてアンコールの後終演。
 
終演後物販にて。
 
Unwaveのランダムチェキ。
 
FRAMちゃん。
 
 
Ayanoを引くのは久しぶり。
 
 
 
そしてリトルリリス、
Lillyさんと。
 
 
 
 
そして物販終了前だけど、
先に失礼しました。
 
リトルリリスは来月から毎月見る予定があるから、
また見るのが楽しみ!