お生徒様作品*エレガント三段プレート | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 



とてもエレガントな三段プレートが出来上がりました

白磁じだいもレリーフのエンボスが美しいプレート

お生徒様作品です。




作品自体は約2年前くらいのもの。
記事を書きかけのままずっと忘れておりました💦

仕上がった作品をお生徒様にお返しした後は、
また、次々と進んでいくので、忘れてしまったります^^;




色とりどりの花の絵がとても華やかな作品

デザインは、石井逸郎氏のポーセリンペインティングの本より
アレンジを加えて絵付けの参考とさせていただきました。

オールハンドペイント 
絵付けの下絵は、お皿に直接かけるスタビロ鉛筆で
簡単な下絵を描いてから絵付けにはいります。

リム部分にも小さなガーランドをあしらって
とても素敵な作品が出来上がりましたね♪




ポーセリンペインティングのことをより詳しく
新Webサイトができました魔法のステッキclick