1月レッスンメニュー | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 


食器に絵付けする ポーセリンペインティング教室
今月は、先週2日続けて行いました。

青を基調としたデザインをちょこっと撮らせてもらった お生徒様の作品たち


++Happy my life++ ++Happy my life++ ++Happy my life++

ブルー単色のブーケ 2回目の絵付けを施したあと、金で年号を入れられました。
紺色のリムに金は見えにくくてとても書きにくいものです。
焼成すると、キラリと光る金色になります。

青い実のプラムは、私も大好き。
バイオレットの2色使いで濃淡をだしてゆきます。
果物シリーズは、揃えて絵皿として壁などに飾ると素敵なインテリアになります。

色違いのC/Sを描かれていらっしゃいます。
カップの内側に描くのは難しい作業ですが、これで3客目
すべて揃う日が待ち遠しいですね^^


++Happy my life++

体験レッスンに来てくださった方々の作品
当サロンでは、プチローズの描き方を体験レッスンでお教えしています。

3つともお一人づつ別々にお申込みいただいたもの。
それぞれ美しく仕上がりました。
体験レッスンはいつでもお受けできるものです。




++Happy my life++

そして・・1月のメニューは 「大村寿司」にしました。
切り方が雑で ちょっと崩れかかっていますが^^;

ちょっと甘めの押し寿司 
福岡時代にこちらの素敵なサロン(→ )で教わったメニューです。

そこで、初めて聞いた名の「大村寿司」
長崎のお寿司だそうです。


++Happy my life++

ぎゅうぎゅうに押しているので、見た目よりボリュームがあります。
おすましと、うちの母が漬けた柚子大根をそえて・・


++Happy my life++

ティータイムは、バナナパウンドにしました。
今回2日続けてだったので、日持ちのするパウンドケーキを
お紅茶は色も綺麗な甘酸っぱいクランベリーの紅茶紅茶

お茶の時間はいつもレッスン時間終了まぎわなので
みなさん一生懸命ラストスパートをされている時間帯・・
なので、お茶には私の手が真っ先に伸びているかな…ん~・・・。




++Happy my life++
キラキラ食器に描く++ポーセリンペインティング Salon O-dish++キラキラ