真冬日 | ㈲岡田電装工業社長ブログ[上越 妙高 糸魚川 柏崎]

㈲岡田電装工業社長ブログ[上越 妙高 糸魚川 柏崎]

上越の元気を全国に発信すべく、立ち上がりそして突き進む!!
歌って踊れる新米社長が、今日も上越の空を見上げて語ります!!

今朝の停電、慌てましたねぇ…
我が家は暖房も電気がないと着かないので、寒くて寒くてショック!
最近はオール電化の家庭が増えていますが、停電の時に初めて電気に依存している生活だと感じるんではないでしょうか。
昨日は新潟県も真冬日で、週末ともあり、屋根の雪おろし姿があちらこちらで見うけました。
私は、メーカーさんのサービスコールを受け、長岡市まで出張修理。
エコキュートが動かないとの事でした。
そこには、隣の雪下ろしで埋もれてしまったエキュートが…
私「え~ガーンさすがにこれでは動きません…」
お客様「そうですねぇガーン隣に文句言うわけにもいかないし…」
雪の中からエキュートを掘り起こし運転確認…
私「良かったですね!故障でなくて!」
お客様「休みなのにスイマセン。助かりました」
お客さんに喜んでもらえれば長距離出張もなんのそのです!
上越にもどり、今度は自宅の除雪かなって思っていたら、またサービスコール!
長岡市の別のお宅でエキュートが運転しないとのこと…
帰って来たばかりなのにガーン
なんて愚痴は言わずに、急行しました!
もう辺りは真っ暗。
お客様のお宅に着いてみたらまたエキュートは雪の下…ガーン
今度は配管も凍結してしまってるガーン
私「どこで凍結してるか調べますから除雪させてもらいますね」
旦那さん「お願いします」
やっと掘り出して、配管にお湯をかけます。
…「プシュー!」
おっ!出たな!
運転確認して任務完了!
お客さんの笑顔に、ビショビショの防寒着を脱ぎながらこたえます。
お客様「有難う」
私「いえいえ、良かったですね!有難うございました!」

お客さんの有難うは私達の元気の源です!
帰りの車も、熱唱しながら帰りました!ニコニコ