久しぶりにやってきましたYO飛び出すハート

 

 

LINE より三つの石のご依頼をいただきました流れ星

 

まずは手元に届いたばかりの石宝石赤

 

ご依頼いただいてしばらくは石さんとうまくコンタクトが取れなかったのですが

 

10月に入って

 

 

いまだ!!

 

 

という瞬間が訪れました。

カチッとスイッチが入りました~

 

ご挨拶するといくつかの言葉が浮かび上がってきました。

 

 

文月

短冊

七夕

 

巨石パーク

 

六甲

アイランド

 

文月~七夕のところから

 

織姫→瀬織津姫を連想しました。

 

そういえば六甲に瀬織津姫に関連した神社があったような・・・?

 

 

こちらのブログで瀬織津姫や神社について丁寧な説明がありました

巨石もありました! 上りルートの紹介記事もありました

 

記事より一部引用

せっかくですので、瀬織津姫について個人的な見解を少し述べますと、私は「天照大神の荒魂説」を支持しています。

 

伊勢神宮の荒魂についてはこちらの動画でも話がありました

普段は全然動画見ないのに、どういうわけか前日にyoutube見ようと思い立ち、ピンポイントでこの動画に出会いました。笑

もう一度見たら巨石の話もしてた~!

 

 

他にもなにか情報ないかなと探していたところ

 

ちなみに「六甲山と瀬織津姫」は200記事を超える超大作シリーズでした目

 

上の記事を見た後、

どういうわけか喜納昌吉さんの『花』が頭の中に流れてきたので、念のためご紹介いたしますルンルン

 

 

 

 

ああああああああ!

 

 

私はとても大事なことを忘れていました。

 

 

沖縄!瀬織津姫!

 

※現在イベントは終了しています

 

上の内容が動画になってます

 

 

以下詳しい内容の動画になります。

秋分の日は過ぎましたが、ぜひお時間を取ってご覧くださいニコニコ

 

 

①秋分点に1万人で祈る~link Earth~

北海道は羊蹄山!

 

 

②沖縄にだけ「ベンテン」が無い理由~link-earth首里と天河を繋ぐ1万人の祈り~

柿坂宮司は鬼の子孫!→「日本の七夕の発祥の地は、天河神社。」 だそうです!

右側の阿部敏郎さんは毎年みつろうさんと秋分の日にイベントやってます

 

③琉球最高神キンマモンが右手に持っていた「〇〇」~Link Earth~

個人的にはこの動画が一番興味深かったです

 

④大量の水 H2O の上に 神社 が置かれている理由~Link Earth~

沖宮!(おきのぐう)

 

動画内で紹介されていた記事です

 

 

 

⑤『中身のない沖縄』 ~開く会 会長からのメッセージ~

③を見てから見ると分かりやすいです

 

⑥「三度目の繋ぎ」への招待状

神武天皇!

 

 

おや?

先ほどの「六甲山と瀬織津姫①」のひとつ前の記事にもこんなこと書いてありました。

 

沖縄にも弁財天信仰は残っていた。

 

ここまでで動画を見ていただいてると、そういうことなんですよね~

 

 

 

おわりに

 

最初にいくつか言葉が浮かんだあと

 

「これを大切にし、関係を深めよ」

 

というお言葉をいただきました。

 

どうぞこれからも石さんとの仲を深めていってくださいね爆  笑ラブラブ

 

 

 

番外編①炎

 

一番最初にお伝えした六甲比命神社で護摩法要があるそうです!

 

申し込み締切は10/17(月)とのことです!

 

番外編②ふんわりウイング

 

石にご挨拶して言葉が浮かんだあと

 

まず最初に

 

「六甲アイランド 神社」で検索してみました。

本当のことを言うと「六甲 アイランド」を一番初めに調べました(笑)ハワイ公園いいですね音譜

 

六甲アイランドには神社が無いようなのですが

 

神戸市内に弓弦羽神社(ゆづるは)という神社を見つけました。

 

なんだかとっても素敵なお名前おねがいキラキラ

 

そういえばFunnyさんツキウタ。の文月海が好きって言ってたよなあ

 

で、私はツキウタ。も文月海も全然わかってないんだけど笑

 

担当の声優さんが羽多野渉さんとおっしゃる!

 

声優さんも全然わかんないですけど(各方面に申し訳ないですガーン)

 

ここで注目したいのが

文月、六甲からの!!

 

ふんわりウイング

 

です照れ

 

なにってことはないけど、気になりますねちゅー

飛躍の羽かな~

 

 

ちなみに、先ほどのFunnyさんですが、

現在、「開運Boot Camp2022総仕上げ」を募集中で、

 

キーワードに辨財天、水は命などがありました。

 

なんだか関連してるなあデレデレと思いまいしたのでご紹介ですスター

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

私も参加します乙女のトキメキ

浄化セットがやべーんですよ!!

(語彙力)

 

 


一つ目の石については以上です爆笑